見出し画像

今週の宙予報「GoTo自分らしい生き方」

今日から火星の逆行が始まります。

既に8月の後半から火星のスピードは減速しており、ここ数日はほとんど動きがないような状態になっていたので、身体の重さ、やる気の出なさ、パワーダウンやガス欠のような感じがあったなら、台風のせいだけではなかったかもしれません。

9/13に木星が順行に転じるまでは6天体が逆行している状態になるので、この3日間はギューっと「今」に縛り付けられるような気がしたり、前に進めない感じや、過去のことがフラッシュバックするようなこともあります。

そんな時には無理に進もうとせずに、今は立ち止まって靴紐を結びなおしている時だと思ってくださいね。

さて、火星が逆行する今日からは、これまでの自分の行動を見直す期間に入ります。

もっと自分らしく在る為に、やるべきことをやり、やめるべきことをやめ、必要なものを手にする為に行動してきたかどうかが問われる期間なので、やりたくないから、面倒くさいから、苦手だからと先送りしてきたことがある場合は、やらざるを得ない、もうじっとしてられない状況になることがあります。

しかし、直接誰かから申し渡されたり、結果通知が届くならわかりやすいのですが、そうとも限りません。人から刺激されたり、周囲の状況が動いたりと、「なんで自分がこんな目に合うの⁈」という腹立たしさや、嫌だな、辛いな、と感じることで気づかされることも多いので、結構キツイ体感となることも。

もしも、そんな感じがあったら、「自分の歩いている道が、自身の進むべき方向に向かってかっているかを確認するチャンスだ!」と考えて対応していきましょう。

実はここだけのはなし、私が占星術の勉強を始めるきっかけは火星が逆行していた時の出来事だったんですよ。「何かしないとダメだ」と思いながら、のほほ~んとしていたら。。
いや~、あの時は本当にお尻に火がついたような体感までありましたから正直しんどかった。。
ですが、「もうこのままじゃダメだ!」と行動を起こして今の自分があるわけですから、あの時たくさん試練を与えてくれた方々に恨みはございません。

でも、「何かしないとダメだ」って思ったなら、その時に行動することが一番です!!

さてさて、9/13に、5月から約4か月ほど逆行していた木星が順行に戻ると、これまでとは社会全体の雰囲気がか前向きに変わってきますから、人によっては前がバッと広がるような感じや、閉まっていた窓がようやく開いたような気分になると思います。

本格的に木星のスピードが回復し始めるのは数週間かかりますが、現在、天秤座を運行している水星の影響から、人恋しさと、他者への関心が強くなっていることも相まって、「そろそろこれまでの取り戻しをしていこう!」といった気分に切り替わっていくので、ますます今まで会えなかった人と連絡を取ったり、会いたくなったりしそうです。

久しぶりの人と話してみると、自分が変わったこと、変わっていないことに気づけますから、ぜひ友人知人、久しぶりの人と連絡を取ってみてくださいね。

ただ、火星が逆行する11/13までは、燃料不足で身体が重い感じがしたり、行動を起こすのが億劫になったり、時には不完全燃焼で爆発しちゃうこともありますから、やるべきことを一つづづ丁寧にこなしていきましょう。

それでは、今週も良き週になりますように!


うわー、あちゃー、もうダメだー、となった時は月報もオススメです。【1星座/300円】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?