見出し画像

今週の宙予報「過去に時間を使うのは、未来のためでもある」

さて、先週あたりとはガラッとムードの違う週明けですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はちょっと週末疲れ中。気分は上がってきているけど、これまでの疲れや急な忙しさに身体がついてきていない状態でして、グダグダとしていたら宙予報が遅くなってしまいました。。

という理由だけでなく、実は夢中で検索していることがあって、なかなかnoteを開けないでおります。

で、何を探しているかというと、これ↓

いや〜懐かしい!
友人達と話しているうちに思い出したのですが、この本は私が初めて読んだ占いの本で、いわば占星術への興味の原点。

買い戻したくて色々と検索しているうちに、ただ純粋に占いが好きだった時の気持ちが蘇ってきてホッコリしたり、大切なことを思いだしたり。。

原点回帰って大事ですね。


今週の宙予報

先週はようやく金星が順行になりましたから、このところなんとなく人間関係が不安定だったり、気持ちよくない感じが続いていた人にとっては少しづつ安定傾向になってきています。さらに日曜には火星が牡羊座入りしたことで、気持ちが前向きになったり、忙しくなってきている人もいることでしょう。これからは、ちょっと好戦的になりやすい人もいるのでお気をつけくださいね。

今は火星が新しいサイクルをスタートしたり、夏至、新月、日食が重なったり、何かと『スタート』という印象が強い時期ですが、まだまだ逆行天体も多く、現状は『これからの為に、これまでのやり直しを始める』といった感じです。
惑星の逆行は地球からそう見えているだけの現象ですから、実際は後ろ戻りはしません。私たちの日常も一見すると元に戻ってきたように見えているかもしれませんが、こちらも後ろには戻りませんから新様式にチェンジしていきましょう。

さて、今週は、7/2には土星が山羊座へと一旦戻り、5日には満月もあるので、これまでの結果を受け取ることがありそうです。それによって見直さなければいけないことや、以前の問題が再燃することもありえますが、それもこれも前へ進む為にやっておくべきこと。

最近のCMで、トヨタ社長の豊田氏が『過去に時間を使うのは私の代で終わりにしたい。』とお話しされていましたが、私たちも『これからの為に』これまでを振り返ったり、原点に立ち戻ったりしながら、新しい時代にマッチ出来る自分作りを始めていきましょう。


それでは今週も良き週になりますように。
自分の原点を探ってみると、心の中に新たなる火種が生まれることもありそうですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?