見出し画像

大切なことに気づけましたか?

明日は春分!
冬至から3ヶ月の流れが切り替わるタイミングを前にした今、いかがお過ごしでしょうか。

この3ヶ月は、『よくわからない恐ろしそうなものが流布し、曖昧な情報に怯え、どうなっていくのかわからない状況に不安を覚えた。
それから、今までのシステムが機能しなくなり、頼れるはずのものが頼れなくなって、いつもそこにあるはずのものがなくなっていくことでさらに不安が高まり。。
そして、これまで潜在していた様々な問題が浮き上がってきた。』という流れでした。

さて、ここで注目するべきは『よくわからない恐ろしそうなもの』ではなく、『これまで潜在していた様々な問題が浮き上がってきた』という方。

今の宙の動きからみれば、もれなく誰もが自身の課題に現実的に取り組んでいかなければならない時ですから、新型のウイルスも、自身に起きている諸問題も、『潜在していた問題まで全て浮き上がらせるため』のトリガーということになります。

この3ヶ月、
あなたはどんなことを不安に思い、
どんな課題が浮かび上がり、
これからどうしていこうと思っていますか?


諸問題を解決し課題に取り掛かっていく為にも、世界的なパンデミックは一刻も早く収束して欲しいところですが、ウイルスの完全なる終結は現代においても難しいところ。イギリスでは締め出すのではなく受け入れるという方針を打ち出していますが、おおよその人が『共存することが当たり前』ぐらいの意識になっていくというのが落としどころでしょうね。

世界の問題も、自身の問題も、逃げようとすればするほど不安は付き纏います。
逃げたり、避けたりするのではなく『その問題』とどのように向き合うかが大切なのです。


さてさて、明日は春分を迎えます。
占星術で1年の始まりである春分は、冬至からの流れが切り替わるタイミング。

今年は、3/22に土星が水瓶座へと移動していくこともあって、この週末は大きな節目となっていきますから、今週の宙予報は『春分からの宙予報』を明日公開致します。

どんな一年になるでしょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?