今週の宙予報「そろそろ本気で!準備はできてる?」

あっという間に2月も半ば!
新型肺炎はまだまだ落ち着く気配が見えませんが、私たちの身の回りでは春に向けて様々なことが動きつつあります。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家では次年度の息子の学童申請が通らなかった為に、これからどうしたものかと思案中。行政に対し腹を立ててみたり、息子を心配してみたり。。しかし、そんな親の気持ちをよそに着々と心の準備が進んでいる様子の息子を見ていると、『親の不安は、子供の足かせ』としみじみ思うようになった今日この頃。

私がするべきは、心配して不安がることではなく、息子が自立する為のサポートをすることだったと反省。

視点を変えると世界は変わるものです。

さて、我が家の息子は学童に落ちたおかげで『今までの自分は囚われの身だった』と気づいたようで、「これからはやりたいことをして過ごす!」と意気揚々と宣言。

この頃はそんな息子の為に環境を整えるべく、あちらこちらと連絡を取ったり、見学に行ったりと奔走しているのですが、
実はこれ、『人生をより能動的に生きる為に』誰もが今の時期にやっておくと良いことなのです。

来週2/16~3/30は、情熱と行動の星、火星が最大限の力を発揮できる山羊座に入りますから、どなたさまもこのタイミングを使わない手はありません!

まずは今から3月の上旬にかけて、『これからどうしていきたいのか?』『何をやりたいのか?』『どのようにありたいのか?』と、もう一度じっくりと考えて、それを実現する為に現実的に何をどうすれば良いのか?、その為に手放すものは?、いくらぐらいお金が必要なのか?、誰と手を組んでいくのか?等々、しっかりと情報収集しながら『本気の準備』を始めてみてください。本格始動はそれから。

『本気の準備』ですから、もう無理だとわかっていること、無駄なもの、とりあえずなものは持っていけませんからね。ちょうど2/17からは水星の逆行も始まるので、一度しっかりと立ち止まって見直していきましょう。


それでは、今週も良い週になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?