見出し画像

「こうだったらいいのに」を大切に!

全国的に緊急事態宣言も解除され、ようやく一歩前進!
と言いたいところですが、まだ小休止といった感じかな。

双子座が強調され、逆行天体も多い今宙の配置からすると、人の言動や周囲の状況に気持ちが揺れやすい状況ですし、未来が見通しづらく『まあ、なんとかなるでしょ』と楽観的にもなれない感じ。。

こんな時は意志がブレたりしやすいので、『一体自分は何がしたかったんだっけ?』と焦ってしまったり、目標が見えなくなって頭が真っ白になってしまったりしがちです。特に周囲と調和を取りながら自分の行動を決めていくタイプの人はとっちらかりやすいので、今は『多くの選択肢の中であれこれと揺れながら、次への準備をする時期』だと覚えておいてくださいね。

行動できていないことや、結果が出ていないことに焦る時は、今していることの『きっかけ』を思い出してみるのも良いですよ。

さて、気づけばあと数日で5月もおしまい。
いよいよ今年も後半戦へと入っていきますが、今年後半で注目なのは火星探査機が4機も打ち上げられること!
占星術的にみても、6/28から新サイクルに入る火星は今年後半かなり重要な天体で、約半年間に渡って牡羊座に滞在することから、私達は『生き残りをかけて知恵と力を振り絞っていく』ことが必要になっていくと予想されます。

ウイルスの第二波も懸念されるなか、天災震災などの『もしも』に備えつつ、医療や経済、教育等もリカバリーしていかなければいけませんから、心してスタミナをつけておかれますように。

ちなみに、米国では人類の火星到達を目指して、ミッションをサポートするために再び宇宙飛行士を月面へ送る『アルテミス計画』というのがあるそうですが、この「Moon to Mars」プログラムはぜひ私たちも取り入れておきたいプログラム。
月は『心』、火星は『これから掴みたいもの』や『変えていきたいこと』等の目標に置き換えて、新たな火星サイクルがスタートする前準備として今一度自分の『月=心』に立ち寄り、次サイクルのミッションを確認しておきましょう。

でも今はまだ立派な計画や、すごい目標を掲げなくても大丈夫。こんなご時世だからこそ「こうだったらいいのに」「このままじゃ嫌だ」という自分の思いを大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?