見出し画像

今週の宙予報「置いていけないものは背負っていけばいい。その力はあるはずだから。」

どんなに時代が変わっても、自分が大切にしているものを手放す必要はない。たとえ悲しい思い出でも、失敗した経験でも、恨みつらみであっても、自分を長年支えてきたものなら手放す必要なんてない。

ポジティブな部分だって、ネガティブな部分だって、全部ひっくるめて自分だから、未来へ進むには自分のネガティブな部分も一緒に連れていかないといけないんだ。

いつも前へ進もうとすると進めなくなってしまうなら、後ろを振り返ってみよう。もしかしたら、自分のネガティブな部分を置き去りにしたり、切り捨てようとしているのかもしれないから。


今まで頑張ってきた結果が出た喜びも、これまでの過去を思い出した辛さも、このところミスや失敗ばっかりでスッキリしなかった頭も、今日からは全部背負って未来へ向かって行こう。

背負っている物を切り捨てて、スッキリ前へいけるならそれもいいけど、全部背負っていけるだけの体力はあるはず。

だって、神様は乗り越えられない試練は与えないらしいから。

良いものも、悪いものも、全部財産だし、全部武器だからね!




今週の宙予報

さて今週は、月が満ちていくタイミング。
2/25には金星が魚座入り、2/27には乙女座で満月。

これから満月に向けては、自分の良いところと悪いところを実感しながら、”自分をどう使うとより良く使いこなせるか”を考えながら、色々と試してみるのがお勧めです。また、身の回りでうまく機能していないものも、工夫してみるといいでしょう。

特に1/31から今朝までは、今までの結果を受け取ったり、過去を振り返ったり、あれこれ見直すべき点が浮かんできたりと、これまでの振り返り期間でしたから、この期間に思い浮かんだことは、これからのために生かしていくことが大事です。


それにはまず部屋の大掃除や模様替えをして、使い勝手がいいように導線を整えてみるといいかも。スッキリすれば良いアイデアが浮かぶかもしれませんからね。

それでは、良き週になりますように!


★月報最新号を公開しました↓↓↓
魚座期は、占星術では一年の最後の1か月。
この一年にやり残した夢を拾い集め、新しい一年への夢を膨らませていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?