見出し画像

心がざわざわしたり、ウルウルしたり、それが生きてるってことなんだよね。

このところ嫌いなこと、イヤなこと、なんだかなぁ。。と思うようなことがフツフツ浮かんでくる。天気も良くないし、気分が晴れないし、すぐ涙が出る。

私ですらそんな気持ちになる時だから、いつも以上に苦しく、辛い人も多いと思う。

でも、そんな時もあるよ。

普段あまり気づいていない、心の中のものが浮上しやすい今は、どーんと落ち込んだり、なんだか心許なくなったり、もう生きてるのイヤになることもあるかもしれない。

でも、そんな時だから。

心が揺れやすく、奥底に溜まっていたものがフツフツと上がってくる、そんな時。

そんな時は、元気なふりや、平気なふりをしなくても大丈夫。どーんと落ち込んだっていいし、ポジティブなことを書かなくたっていい。

上がれば落ちるし、落ちれば上がる。

ネガティブな気持ちを、無理に上げようとしないで、今は心のざわざわをしっかり受けとめよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?