見出し画像

今週の宙予報「今日は唯今日のことを」

過ぎたくり言、とり越し苦労、
神の授けの身をやぶる 

とり返しのつかぬ過去の事を、くり返して思いなやんだり、どうにもならぬ将来の事を案じ煩らうのは唯心をいため 身をそこなうだけで、何の役にも立たぬ愚かな事である。

今日は唯今日のことを。。


むかし引いた『おみくじ』にこんなことが書いてあった。

おみくじの期限がどれくらいかはわからないが、このおみくじの言葉は今も私を支えている。

今週の宙予報

太陽、火星は蠍座を進行中。
水星は11/1から蠍座で逆行を開始。


私たちの気持ちは、ものごとが順調な時は前を向いていますが、『それ』に気持ちがとらわれてしまうと途端に後ろを振り返り始めます。

11月に入り、『もういいや!』『ま、いいか!』『やるしかない!!』と、これまで悩んでいたことが振り切れた人もいると思いますが、

もしも今、「あの時、ああしていれば良かったかもしれない」なんて、今となってはどうしようもない過去の「たら、れば」ばかり考えてしまったり、
誰かのことを「どうしたもんだか。。」と思い悩み、深く深くほじくってしまっているような感じなら、今はいくら考えてもあまり良い答えは出ないかもしれません。


11/21頃になれば、後ろへ、深層へと向かっていた気持ちは、前へ、上へと切り替わってくるので、頭がぐるぐるしている人は「今はそんな時」だと思っていてくださいね。

さて、大きく運気が切り替わっていくのは11月の末から12月にかけて。それまでは『新しい時の運』に乗っていく為の準備期間になります。

誰かのことが気になってしょうがないのなら、今はその人の為にとことんやってみましょう。

ダメだとわかっているのに、もう無理だって思っているのに、わかっちゃいるけどやめられない。そんな『執着』や、『こだわり』があるのなら未来の為に手放してみましょう。


たったそれだけで気持ちは前向きに。
でも、たったそれだけが身を切るように難しかったりもする。

でも、だから、それが出来れば12月からは確実に新しい歯車が回り始めることになるのです。

過去を悔いるのではなく今を生きれば、いつかの未来に今を振り返った時にはきっと『そんなこともあったね』と笑って言えるようになることでしょう。


さて、どんな11月になるでしょうね。


今週も良き週になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?