見出し画像

今週の宙予報「自分で決めよう。自分で変えよう。」

昨日未明に満月を過ぎ、水星は先ほど逆行から順行へ。これから数日で水星は通常速度へと回復していきます。

さて、水星逆行期間が『立ち止まる時』であれば、順行は前へと進む時。10天体全てが順行し続けるこれから4月後半までは、色々なことが『グイグイと前進していく!』とよめるわけですが、このご時世にこんなことを書くと、『食い止まっていたものがグイグイ加速していく⁈』と不安を増幅してしまいそうですね。。

ですが、まあ、天体の逆行・順行は地球からそう見えるだけの天文現象で、あくまでも『そう見えている』『そう感じる』だけのこと。

私たちの見え方、感じ方が変わっていくことで、このところの騒ぎが大きくなっていくように感じられたり、小さくなってきたように見えたりするかもしれませんが、今までより正確なデータが表に出て状況が見渡せるようになったから、『そう感じるようになっただけ』ということもあるでしょうから、適度に息抜きをしながら、今しばらくは自分で出来る予防、自衛策をしっかりと講じていきましょう。

それに宙の動きからみれば、社会天体である土星や、山羊座に天体が集まっている今は、『不吉な時』ではなく、不足を足して、やり過ぎを削る世直しのタイミング。
この世界的な騒ぎの中で私たちがせっせとしていることといえば、健康への意識を高め、生活を改善し、働き方を変え、家で過ごす時間を増やすことですから、まさにこれまで変えられなかった問題点の大改革。一人が罹れば大勢に影響が及ぶという状況の中で、自分の為、みんなの為と、一人一人が意識を改め、生活を変えることで社会が変わっていく時なのです。

また、「国がこうしてくれればいいのに」、「会社が決めてくれないから動けない」と、いつも『誰か』や『どこか』の指示で動いている自身の在り方を見つめ直し、囚われの身を卒業する機会でもありますから、今からは『自分のことは自分で決めて、自らが変えることが出来ることは自分で変えていく』という気持ちにしっかりと切り替えていかれますように。

あ、これすごく大事↑



いよいよ来週は春分。
その翌日に土星が水瓶座入りすると、ここからは新しい1年が始まると共に、社会が大きく形を変えていきます。

鎖国のような状態からの波乱の幕開けとなりますが、まずは自国(自分)を守る為に、手洗いをきちんと、休息をしっかりと取りましょうね!!

今はまだ思うように動きにくい時ですが、タイミングはきっときますから焦らずに。


それでは、
今日は黙祷を捧げたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?