見出し画像

風の谷の。。。

今朝は台風の爪痕で鉄道ダイヤがめちゃくちゃ。
ようやく走り出した電車に体をねじ込んで乗ったものの、肋骨が折れそうなぐらいビッチビチの満員。走ったと思えば急に停まり、その勢いで乗客が押し潰される度に車内はザワつく有様。

しばらくすると、この状況にイラついた男性が周りの乗客に絡み始めた。

『押すんじゃねえよ』
「なんだよ」
『いきってんじゃねぇよ』

はぁ。。
とうとうお客様トラブル勃発か⁈ 

と、思ったその時、車内アナウンスが流れた。


『本日は台風の影響で電車が遅れて申し訳ありません』

凛として、優しさを含んだ声に荒ぶる車内の雰囲気は静まった。


聞き覚えがある女性の声。

誰だっけ?

誰だっけ?

誰だっけ?

あ!

ナウシカ!


女性車掌の車内アナウンスのおかげで、朝から穏やかな気分で電車を降りる事ができた。

声ってすごいね!

なんかいい日だったな。

夜ごはんは半分以上残されちゃったけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?