マガジンのカバー画像

宙のはなし

412
ピピッとキャッチした時に『宙の動き』を発信中。当てる占いではなく「今」を読み解く星読みです。
運営しているクリエイター

#今週の宙予報

ザワザワは新しい始まりの合図。慣れ親しんだところから一歩踏み出して、新しい自分を…

なにかを始めるには勇気がいるものだが、それを続けるには、さらにエネルギーが必要になる。な…

今週の宙予報「夢は自分からのSOSかも。どうしたら心地よく、満足出来るようになるの…

百聞は一見に如かず! ということで、「悪夢をみる」と噂になっているヤクルト1000を購入して…

今週の宙予報「新たな2年のはじまり。『シン・ワタシ』出動だ!」

ついさっき知ったのですが、5/22は庵野秀明監督の誕生日だったんですね。庵野監督がこの記事を…

今週の宙予報「新たなはじまりの時。これから12年、世界は大きく変わるだろう。」

ゴールデンウィーク、あっという間でしたね。 連休明けは、ぺースを取り戻すのが大変かもしれ…

今週の宙予報「あきらめないためには、諦めも肝心。限りある時間を大切に、前を向いて…

週末の夜、つけっぱなしになっていたテレビを消そうとして、思わず手を止めた。 画面に映って…

今週の宙予報「私たちは、恐れるのではなく考えるべきだ。」

気付けば4月も半分が終わり。 気候もすっかり変わり、ゴールデンウィークも近づいてきましたが…

今週の宙予報「答えなんて自分にしかないよ!はじまりは、芽生えた気持ちに従うことから。」

我が家の息子は今日から新学期。 今朝は久しぶりにランドセルを背負って登校していきました。 バタバタと息子を見送ったあとは、友人にお嬢さんの入学祝いメッセージを送って、ようやく一息。 毎年同じようなことをしているけれど、この時期はいつも新鮮な感じがします。 そんな今は、太陽が牡羊座を進む季節。 牡羊座は12サインの1番目ですから、はじまりで、スタートで、起点となるサイン。 そんなイメージからか、この時期の占いには、「はじめよう!」「走り出そう!」といったフレーズが並ぶ

今週の宙予報「思い立ったら吉日!直感を信じて行動を。」

「いつかは私も…」と考えたこともあったけど、もしかしたら自分は大丈夫と思っていたような気…

今週の宙予報「明日の心配よりも、今日出来ることを!それが未来のためになる。」

一昨日の夜、震度を確認しようと携帯を見ると、こんな見出しに目が止まった。 「“最悪の事態…

今週の宙予報「個性とは、世のため人のために役に立ってこそ生きてくる、特性。」

「あ〜、のんびりしたい。」 週明けから、そんな気分になっている。 一月中旬に膝の靭帯を傷…

今週の宙予報「努力が報われないこともある。でも、最後に笑えれば」

太陽が魚座入りしました! 魚座は12サイン最期で、季節の変わり目にあたる柔軟宮のサイン。こ…

今週の宙予報「体験に勝るものはないが、人との会話にはヒントがある!」

嫌なことが起きると「嫌だな」と思う。 なんで自分が…とか、 どうしてあの人は…とか、 ふざ…

今週の宙予報「自分本来の「ととのう」を実感し、おもいっきり力を発揮しよう!」

突然ですが、「ととのう」という言葉から何を連想しますか? 整理整頓された部屋? 身支度が…

今週の宙予報「今の自分は、これまでの結果。どんな結果だって、しっかりと受けとめることが大事なんだ。」

お久しぶりのnote更新。 このところ次から次へと不穏なことが続いていますが、皆様ご無事でお過ごしでしょうか? 大いなる自然も、感染拡大も、人間の都合なんておかまいなしですからね。過信せずに、日頃から備えておきたいものです。 かくいう私も、身動き出来なくなる前に、あれもこれもやっておこうと思って走り回っていたのですが、本当にがむしゃらに走ったので足を負傷してしまいました。 「小学生に混じってサッカーをするなんて、年を考えろ!」と家族に叱られるし、痛いし、動けないし、、