見出し画像

ただのアラサー社会人、noteを始めてみる

このページにたどり着いた方、ありがとうございます。
初めまして、お芋と言います。
noteの存在を知って、登録し始めてから大分経ちました。
これから自分のペースで、自分の日々を、感じていることを記録していければと思っています。


わたしについて

【名前】お芋
【年齢】33
【住んでるところ】関東のどっか
【職業】会社員
【家族】夫
【好き】食、旅行、おでかけ、睡眠

ほんと、どこにでもいるフツーのアラサー
これだけを読むとフツーすぎて、何も特徴なさすぎて泣ける



noteを始めようと思ったわけ

1.書くことのリハビリ

元々文章を書くこととか、そこまで苦痛じゃなかった。小学生の時とかの作文とかは、1枚でいいのを3枚書けちゃったりとかなんか無駄に書いてた。

日記もつけてたり、友達との交換日記や手紙のやり取りも好きだった。結構書いてたし、書くことに抵抗がなかった。

でも、社会人になったら書けなくなった。というか、何書けばいいか分かんなくなった。書くことで表現できることがよく分かんなくなった。
これはちょっとマズいと感じた。

2.誰も知らんところで記録しときたい

Twitterやインスタで自分のことを書き込んだりするけど、友達になんて思われるだろーか…とか相手のことを考えて書き込むのが嫌になった。

わたしは基本相手がどう思うかとかを結構考えてしまうタイプなので、この際わたしのことを誰も知らないところで自分で好き勝手に表現してやる!と思い立ち、今にいたる。
っても冒頭にも書いたけどこれ始めるまで大分時間かけてるし拗らせてる


目次作るまでもないつまんない文章~!!!!
noteの仕組みにも早く慣れていきたいなあ…

そしてnote始めるからには、少しでも面白いこと書いていきたい。
あとはとにかく続けていきたい。目標は週1回更新!

どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?