見出し画像

職場でのお昼休憩(38話)

仕事をする上での1番の楽しみは、、、お昼休憩!

安くて沢山メニューがあって、大盛り無料!
日替わりランチも充実社員食堂!
食堂で働いてる方もよく話し掛けてくれて大好きでした。
やはり私は食べることが大好きでした。
お家で玄米弁当を作って持って行ったり行かなかったり。
最初の頃はお弁当も食べて食堂のメニューも食べていました。
職場では集中してた上司も休憩中はほっこりした顔でご飯を食べ、色んな話をしながらのお昼休憩が嬉しくてたまりませんでした。

皆こんな風にずーっと優しかったら良いのになぁとよく思っていました。

原因をつくっていたのは私ですが、、、。

そして最後のお楽しみは、、、

閉店後各テナントさんが余った惣菜や食材を持ってきくれる事でした!

毎日袋に沢山のご馳走を頂ける事は至福でしかありませんでした。

食いしん坊と言えば私の他に池村係長です。

よく、食べ物の取り合いをしたものです(笑)

仕事しようね、植原若子

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?