英会話の基礎とは?

ども、こんちわー!

もう早速本題に入っちゃいます。笑

英会話で本当に大事になってくるのが、相手が何を言っているのか理解する能力「理解力」が一番大切になってきます。

え?英会話なのに聞き取る方が大事なの?って思う方がいるかと思いますが、話す能力は対して大事ではありません。

まず、英会話の目的を考えると相手との「コミュニケーション」です。

もし、相手の言っていることが理解できないとしたらコミュニケーションは取れるでしょうか?

少なくとも私にはできません。。。

なので、まずは相手の言っていることを理解できるようにならなければならないのです。

さらに、学習面でも理解力は大事になってきます。

もし、あなたが例えば何か語学以外の勉強をしていて、その教科書がサウジアラビア語などの全く理解できない言語で書かれていたら学習はできません。

何が言いたいかというと、人は理解ができるものしか学習はできません。

なので、先に「理解力」を鍛えることで学習のスピードも格段に上がります。

英会話というと話そうと努力する人が多くいます。間違ってはないですが、スピーキングよりもまずはリスニングです。

是非、リスニングを鍛えてみてください。

リスニングの鍛え方なども次回で書こうかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よければ、スキをしてください^_^

してくれたらとても喜びます。笑

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?