見出し画像

第十五の週(2020/04/14~)

4/14(火) 知らないものを知る勇気

人は自分が〝知ってるもの〟にしか反応をしない
それどころか〝知らないもの〟を嫌う

それがどれだけネガティブに偏って危険な事なのか…

目に見えないVirusから思い知らされている

とてもシンプルな事を思い出してみよう

あなたがコントロールできるのは〝今〟だけ

過去は今からどんどん離れて行く
未来は今の行動によって実現の確率が変動しながら近づいてくる

そんな〝今〟起きている事は
誰も彼もが皆一律に〝知らない〟事

だから
いちいち〝嫌ってる意味が全く無い事〟に気づきましょう

あなたが〝知らない事を嫌う事〟をやめた時
勝手に興味を持って今何するのかを考え始めます

それは概ね
素敵な未来の可能性を上げてくれます
そして
結局全世界の幸せの総量が増えることになるのです

画像1

4/17(金) コンプレックスと魅力の関係

個性って面白い

隠そうとするとそれはコンプレックスになり
見せるとそれは魅力となる

違いは単純な事

隠す時
基準は相手にある

見せる時
基準は自分の中にいる相手にある

Beingは
自己中心で社会性を欠くものでは無い
社会性のエッセンスを
自分にフィットさせた
在り方の事なのでしょうね。

画像3

サポートは概ね食材かネタグッズの購入に使わせていただいて何かしらの形でnoteに役立てさせていただきます💕