見出し画像

20160512

あと20年を目処に黒いスキニー黒いVネックTシャツだけを着回すというスティーブ・ジョブズ的生活をしたいと思っている、そう、どうも私です

久しい休みを堪能しました
嘘です、半日免許更新に取られました
初めての更新でしたがあれほど無意味な2時間はなかったと思います

その後は四ツ谷に「旅するルイヴィトン展」見に行きました

内容がかなり濃かったです、予約制無料、クロークもあるし展示物多いし
ヴィトン先生、儲けてまんな

ルイヴィトン、一つだって持っておりません
デザインの良さも最近になってわかるようになってきたくらいの若輩者でして
正直小学生頃までイメージ良くなかったんですね
完全にバブリーなイメージでしかなかったんですよ、
1900年代初頭から存在する老舗なのに、物心ついた時の私の中ではバブルの闇だったわけです
ブランドものをステータスとして持ってる人が多いイメージで
それ、ほんとにヴィトン好きだから持ってます?って首をかしげちゃってた感じです

でもなんだか今日この展示行ったら整理がついた気がします

良いものはそもそも仕事が丁寧で丈夫、後世に残るし尚魅力的なもの
問題はそれを所持する人
品格だとか、そういう類の

眠らない街、新宿のギラギラした質屋に並ぶルイヴィトンも
パリで祖母から受け継がれて来たであろうルイヴィトンも
同じルイヴィトンですけど
作り手から人(消費者)に渡った時点で違うものになる

作り手に出来るのはそのプロダクトがどんな人や環境に渡っても恥がなく悔いがないものを作ることしかできないわけですね
良いもの作ってるから高いんだよ、当たり前だけどね

言葉にしたら簡単だけどそれをしっかり理解させてくれるような展示だったかなと思います

前者の2時間に比べたら十分濃厚な2時間でございました

んで曲を書いたりして色々制作しているわけです
人のことを考えるのは辞めたんです
まじで自分が楽しいように作ろうと、自分が納得して完成させられるものだけを考えようってそういう感じです

聞く人がどう思うかとか今はどーでもよいんです
他人に渡れば好きな奴は好きだし、嫌いな奴は嫌いだしそれだけなんです

私のこと嫌いな奴はたくさんいるけど好きでいてくれる人もいるのはほんとなんです

ちなみにね今、私が作ってる曲たちは自分自身にはまったく嘘はついてないよ、かなり納得してる

今までいらないところが器用で自分より他人のことばかりやってきてしまったから、今はこれで最高なんだ

精神的な痛覚が鈍い奴らはみんなそうで、言い換えれば我慢強い奴らなんだけど
無意識に他人に求めずに自分がもっと頑張ればいいって実は我慢してたりするもんで、もしおんなじ感覚の人がいたらね、言ってあげたい、自分のために生きなって、自分のやりたいことしっかりやりなって
だから今は自分の歌いたい歌歌いなって、私自身に許してあげてる感じです

また明日もいい日になればいいな、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?