進路と将来と生きがいと

今の私の気持ちとか。
言うなればただの日記なので、本当にお暇だったら読んでください。
書き残しておくことに意味があると思って。笑


私は、理系で理科とか数学とか勉強してるの楽しいし、もっと学んで自分の武器にして世界で役立てること出来たらって思う。
だから将来的にそれが出来る進学や就職をしたいって思う。
でも、日々生きる中で自分が1番人の為になれていると感じることって、人の話を聞くこと、引き出すことなの。
目指してる、自分がなりたい存在とはまた別のもの。
けれども、素の自分自身が、経験が、相手を救うことがあるのなら、それ自体が素敵なことだよなって感じちゃう。
年齢層関係無く精神的な支えを必要とする人は多くいると思うし、今後、より需要上がるかもなと予想はできるよ。
カウンセラーになることもできる。

でも、仕事だからやるのとは違くて。
本当に善意で、話聞いてあげたいと思ったり、救ってあげたいと思ったりしたことって、見返り求める訳じゃないからさ。
いくら時間取られたとしても。
だから、例え向いていたとして、私の仕事にするのは違うんだと思ってる。
この位置にいる自分がきっと、1番魅力的に活動出来る範囲なのだとも思うんだよね。

いつでも相談してねって、息を吐くように言ってしまうのは、誰でもwelcomeって意味じゃなくて、あなたは私が支えてあげたい救いたいと思ったよって、気持ちの提唱みたいなものだから。

仕事は仕事。
割り切ってる。
仕事も勿論、生きがい感じて日々やりたいけどね。
やりたくないこと程、楽しめるくらいに。

けれど。
私にとっての1番の生きがいは、相手の弱さに寄り添えた時なのかも。
なんてね。


❀あとがき❀
ご拝読ありがとうございます。
この文章は、主に自分の為に残しておきます。
生きてたら色んなこと考えて、思想も変わっていくけれど、その一瞬一時の考えが、将来的な自分をつくる大切なものだったりするのかもねと、思ったり、思わなかったり。
そんな私の思想も、みなさんに共有できたら楽しいかもって。
良い余暇のお時間になりましたら幸いです。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?