マッチングアプリを始めてみたら自分がキモおじと大して変わらなくて泣いた

彼氏欲しい訳ではないけどモテるイケメンと話してぇな、と思い立ちマッチングアプリ登録。

【Yちゃんスペック】
・20代半ば
・中の中ゾーン(であると信じたい)、刺さる人には刺さる
・顔出し写真アリ
・紹介文なし


でTinder、pairs、ダイン、withの計4つのアプリに入る。


しかし、

開始早々pairs強制退会。

なんで?????

そんなことある?女なのに??????(男性で強制退会させられた話はよく聞いてたけど女性で強制退会は自分以外聞いたことない。割とよくあるんですかね?)

正直違いよく分からんしそもそも「絶対に彼氏が欲しい!」の目的ではないのでスルー。実質3つのアプリを現在に至るまで約2.5ヶ月利用した。


《ダイン》
同僚に「タダ飯できるよ」と教えてもらっていたのでとりあえず登録。
相手からのいいねは2種類あって、①おごります②お会計は当日相談。
タダ飯目的なので①以外はスルーなんだけど40,50代くらいの歳上からも②が割と来る。同世代に対しての②なら分かるけどひと回り以上歳下相手にそれって通用するのだろうか…。
24〜39歳くらいの層が厚めな印象。



《Tinder》
オアシスの如くイケメンが湧き出てくるアプリ。その代わりお猿さんも死ぬほど多い。「🥺」とか「お姉さーん!」とか使ってくる子がかなりいて結構カルチャーショック受ける。絵文字使わないでほしい。せっかくイケメンなのに文章キモすぎてめちゃくちゃ冷める。

とはいえかっこいい人は幾らでも湧き出てくるので爆速スワイプで数打ち。(ここはマッチングアプリのいいところ)


・とにかくかっこいい!イケメン!
・好みのファッション
・載せてる写真にセンスを感じる人

を直感的に選ぶ。たぶん数千人くらいはスワイプした気がする。(せっかくなら数えておけばよかった…)


そこで気付く。

あれ?
歳下多くない???


そう、ビジュアルだけで選んでたわいちゃん、二十歳前後の人しかいいねしてなかった…。しんど。


自分が大学生だった頃「社会人で学生相手にしてくるのキモいw」とかほざいてた自分に思いっきりブーメラン来た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?