見出し画像

[他人事留学コペコペ道中] 3, のんびりするのも悪くないらしい

こんにちはー!昨日は花金ってことで夜帰るのが遅くなり、結果今日は朝10時半くらいに起きて久々に何もしない一日でした。
渡航してからというものの毎日何かしらの予定が立て続けに入って完全に疲れてた部分があるのでこれもこれでありがたいですね!

とはいえ、うちの学生寮は半分アパートみたいなもので家事全般完全に自分でやらなきゃなので溜まってた洗濯や買い物に出かけつつですが...。

洗濯がだるい

うちの学生寮は洗濯機を使う代金が寮費に含まれてなくて、毎回乾燥まで含めて30DKK(500円くらい)払わなきゃいけないんで数日分ためて一気に洗濯することにしたんですけど、4日分くらいになると流石にたまりすぎたってことで今日初めて使ってみました!!

画像1

これが洗濯機のある地下の部屋で一番手前のドアの中に洗濯機があるのですが...。うーん無機質すぎるな。ここに一日閉じ込められたら人間おかしくなってもおかしくないな。
しかも水道が流れる音(?)みたいなのがちょくちょく聞こえてきて、雫の垂れる音なんかもあって結構ホラー気味。こんなとこミュージアムって漫画で見た気がする。ニートが顔半分を切断されるシーンこんなじゃなかったかな。

画像2

これが肝心の洗濯機と乾燥機。
無機質な部屋に無機質な黒の洗濯機ですが、物は新しく、そこは満足!
使うのにチップを登録するみたいなだるいシステムがあって、戸惑いつつも何とか洗濯&乾燥を完了。

ここで問題が発生!
日本の服って乾燥機NGなもの多くないですか!?
乾燥器から取り出して洗濯マークを見て初めて自分の持ってる大半の服が乾燥機NGなことに気が付きました...。
と言いつつ全然縮んだり伸びたりもしてなかったし、乾燥機使えないと干せるスペースもハンガーも洗濯ばさみもないので今後はどうしようかなってかんじです。正直使えそう...。

その後、同じ地下で物置が使えるってことでキャリーバッグとボストンを移動。

画像3

物置がこれ。いやいや笑。これもうバイ〇ハザードだろ。

画像4

よし完璧だ。
リッカーβとかでてきそうだし、物置の中にゾンビ閉じ込められてそうだし、置いたキャリーバッグからアイテムが出てきそう。

家から5分で海

洗濯も終えたってことで、まだしてなかった寮の周りの散策を開始。
サムネとして貼った、昨日買った自転車に乗って寮から5分くらいの海岸へと行ってみることにしました。
この自転車についてはまたいずれ書きたいと思います!!

画像5

こんな感じの良いバイブスの海岸までチャリで5分!!
これには日本が生んだ堅物モンスターの僕もうっとり。

画像6

桟橋みたいなのもあったりして結構エモい...。水の綺麗さはまぁ...。

ていうか今日結構寒く感じたんですけど、結構な人数の人が水着きて泳いでる。流石デンマーク人...。寒さには慣れてるのでしょうか。

画像7

ぼーっと歩いてると魚が打ち上げられて死んでました。
今日の夕食が見つかりましたね!!節約できてうれしいです。
てことでこの魚でも食おうと思います。

じゃあシーユーレイタ―っつーことで~。

今日の名言

「アンアーン」チーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?