見出し画像

しんりょ〜です

本日はポケモンスタンプラリー完結編をさせていただくのですが、その前に、昨日の心療内科鬱おもひでを書いていこうと思います⭐️

心療内科って本当に鬱です。毎回「いかがですか」といった問いかけに「なんとか(やってます)」「ぼちぼち」「まぁまぁ」とかしか言えない自分が鬱です。コミュ障かっていうか防衛本能というか、知られたくないしって感じなんですかね。この人に相談したくないって思っちゃう時点で転院しろよって思われるかと存じますが、10年近く通ってるわけですしおすし離れられません。

まぁ傷病手当の診断書的なの書いてくださっているのは大変ありがたく、それのおかげで生活が出来ているわけなので文句言えない立場でして。でも毎回超鬱になるんですよね。今回は友人と遊ぶというイベントがあったため、から元気からの気持ちの上がりが見られました。タイミング的にも本当にありがたかったですね。

あとなんですが、高校生の時から10年くらい行ってることもあって、病院スタッフの人からそのままのテンションでタメ口で喋ってこられるんですわ。それが最近とても腹立たしく感じております。怒るなってな。

いやでも「予約いつにするー?」「書類あるかなー?」とかちょっ!!舐められている!!!!いや患者だし舐められて当然ではある立場ですが。
クソ〜!!!!となるわけです。

もうなんやかんやで大人なのにまだ未成熟で親と共依存しているガキと思われていると思うと、
図星、、、仕方アルマジロ。。

自己嫌悪に至るわけです。そもそもエベレストのようなプライドとマリアナ海溝より下に位置する自己肯定感の相反する自意識を抱いてるので、舐められるのが嫌いです。舐められないようにしたいと思ってますが挙動不審なので舐められます。そして自己嫌悪に至りがちです。

あとは普通にあの、患者に対しては皆敬語でおなしゃすって感じだけどあれ?介護施設はタメもありましたね、、?そう入居者≒精神科患者というのが薄らぼんやり思ってしまいました。支援される側、社会的弱者はいつだって舐められてしまうんですね。

はい!こんな話やめましょう!!

今日はポケモンスタンプラリーを極めるんだ!
それに集中するんだ!
次の日は友達と会合をするし!
その次の日は謎フェス!
次の日もなんやかんやで夜ご飯友達と行くし、
その次の日だって謎フェス!!

なんて充実したニート生活!それもこれも心身を病み散らかして傷病手当を貰っているからだろう。
舐められてもいいんで国から金ください〜‼️‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?