見出し画像

思うようにならない現実とどう向き合うか?それでも未来を信じて進むために

目の前の現実が思うようにいかないこと、ありませんか?

人生を好転させる方法や、幸せになるための情報があふれている中、「自分には当てはまらないんじゃないか」と不安になることがあります。

でも、それでも私は未来を信じて歩み続けたいと毎日を過ごしています。

世の中には、幸せになるための方法や引き寄せの法則、人生を好転させるための情報があふれていますよね。

私はそれらを読んで「なるほど、こうすればいいんだ」と理解し、「そうだよね」と納得し、「私もそうなりたい」と強く願い実践もします。

でも、ここまで望まない現実が目の前に現れると「私には当てはまらないんじゃないか」と思ってしまいます。

どんなに頑張っても望む結果が得られない・・・
ほんの一瞬だけうまくいったように見えても、すぐに元の状況に戻ってしまう・・・

そんなとき、自分が間違っているのか、もっと頑張らなければならないのか、と罪悪感や不安にさいなまれることもあります。

なぜ、そんな風に感じるのか?

それは、周りと比べたり、理想と現実のギャップに苦しんで、何をやっても結果がついてこないと、まるで自分だけが置いてけぼりにされているように感じるから。

でもそれでもやっぱり、私は望む未来を信じて今は歩いています。
情報を収集し、新しい方法を試してみて、何度失敗してもまた立ち上がる。

そんな私は、本当はとても強いのか?

未来を信じて、今できることを一つひとつ積み重ねていく。
そうすれば、少しずつでも変化を感じられる日がくると信じています。

だからこそ、今日もまた一歩を踏み出します。
笑顔で^^

たとえ結果がすぐに出なくても、その一歩が必ず未来につながると信じて。もし、同じよにうに悩んでいる方が、この記事を読んだなら、共に歩んでいける仲間がここにいることを忘れないでくださいね。

今日も楽しい1日を創造していきますよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?