見出し画像

日本酒バーYATCHABAR DEMOセッション!

いやあ楽しかった。WAGYUMAFIA初の居酒屋コンセプトである。今回はデモセッション、最初のプロトタイプそのもののセッションだ。照寿司の渡邉さんも参加して、これでもかというぐらいの料理と日本酒のオンパレード。盛り上がりすぎて今でも耳の奥にやっちゃやっちゃな声がこだましている。

料理に合わせて日本酒を次々に出していくのだが、今回にデモセッションではお客さんが選ぶのではなく僕らが選んでポンポン開けていくというスタイルを取った。数千円から数万円の酒を開ける続けるのだから、飲み手も真剣だ。そこに日本酒と一緒に合わせたいアテのオンパレードが続くのだ。

藍島のサワラを藁焼きで燻したと思えば、その上から尾崎牛のハラミを燻して脂を落としていく。とにかく玄界灘20kgのクエをカツにしたと思えば、和牛のレバカツの登場だ。小皿も続く、茄子の揚げ浸し、やっこ、もつ煮からの熟成メークインの肉じゃが。そしてひよこ豆のパスタミスタがどーんと鍋ごと登場する。シメはすでにシグネチャーの予感なカレー炒飯こと「かあちゃん」である。メニューも20種類とにかく、日本酒を飲み続ける限り料理がサーブされ続けていく。

日本酒を抜栓した時の合言葉は「やっちゃやっちゃ」乾杯の時もみんなで「やっちゃ」するパーティ好きのWAGYUMAFIAと照寿司がやっちゃばに生まれ変わった瞬間だった。本オープンまでフォーマット含めて更にアップデートしていきたいと思う。

立ち食い寿司クラファンもやっていまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?