見出し画像

世界一ロックなスパークリングウォーター

船の旅をしてから1日のアルコール量をコントロールして1ヶ月以上になる。実に簡単で、一日3杯までと杯数リミットしているだけという、完全なるSober(シラフ)ではなくてSober-ish(シラフな感じ)な状況をキープしている。まぁ、飲む時は浴びるように飲くからバランスを取るにはこれぐらいがちょうどいい。ちなみに僕がアルコールの代わりに飲むのがクラブソーダだ。どうしてもミネラルウォーター系の炭酸よりも強炭酸の方が好きな僕にとってはちょうどいい。

マイアミで友人が投資したミネラルウォーターブランドは面白い。名前がイカつい、Liqiod Deathである。一見、エナジードリンクやビール缶のようなデザイン。タグラインはMurder your thirstを「乾きを殺す」とロックバンドのような謳い文句もいい。これを缶のまま飲んでいるとノンアルを飲んでいない気がするのだ。そしてレストランデザイン的にも少し色気が出てくるから面白い。これが爆発的なヒットをしている。

いつもシンプルかつスタイリッシュなデザインを目指している僕らにとってこのデザインの逆転発想はアメリカの面白さを感じさせてくれる。すっかり僕はこのマイアミでの数日間このスパークリングウォーターにハマっている。この水の味にどうのこうのではない、この缶をもっている感覚が美味しいのだ。EVIANでもPELLEGRINOでもなくこの感覚はとても新鮮だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?