見出し画像

パックティーさえあれば、ほかはなにも要らない

パックティーという超絶便利なTシャツセットがある。要はTシャツ複数枚がセットになってパックされた商品なのだが、これが意外におすすめであることはあまり知らなかったりする。ファッション好きはミニマリストには結構人気で、例えばマクラーレンとFCバレンシアのオーナーをやっている友人のピーター・リムもパックティー愛好者だ。彼はプラダのパックティーしか着ない。生活の中で最高のパックティーを作ろうと思って、そうピーターにプラダ超えのパックティーをプレゼントしたい、そんな思いからようやく完成した。そう僕らが手掛けているブランドのCHATEAUBRIANDのオリジナルパックティーだ。

このCHATEAUBRIAND、パターンに徹底的にこだわっていて、今までに4パータンほどオリジナルで作ってきて、それを世の中に出している。今回から生産工場も変えて、ニューパターンがデビューした。この着心地がすこぶるいいのだ。あまりにも良すぎたので、これはいよいよパックティーを作ろうということにデザイナーの丸本と話したのだった。彼もパックティー愛好者である。

パックティーのいいところは、ブランドが全面表示されないところだ。プラダのパックティーもさり気なく背中の首下に三角マークがついているだけ、実に控え目についてある。僕らのCHATEAUBRIANDもバックにニュータグがさり気なく落とし込まれているだけだ。この夏、僕が時折CHATEAUBRIANDを着ていないのは、実はこのパックティーを着ているからだ。そこまで作らなかったので、あまり告知しないようにしているので、密かに友人に買ってもらっているが大好評だ。

白と黒の2セット。いつもCHATEAUBRIANDは、シンプルにモノトーン展開だ。このパックティーがクローゼットにかかっているだけで、テンション上がることだろう。入れ物になっている紙パックもまたオシャレなので、書類など入れてみてリユースしてもらいたい。この夏の超おすすめだ。あ、ピーター喜んでくれるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?