見出し画像

僕らの大切なガクさんのお店がリニューアルしたお話

僕らの最初のお店からのお客さんだからほぼ5年間、僕らのことを追いかけて応援してくれているお客さん、その中の一人がガクさんという方だ。元々DAMの営業をされていた方が14年前に飲食業を立ち上げた。それが「池袋の風」という池袋の人気居酒屋である。そのガクさんが14年目にして店舗をリニューアルするという、そして何やらWAGYUMAFIAのインテリアをオマージュしているというのだ。これはサプライズで訪問しないとということで、インテリアデザインを一緒にしているチーム全体で乗り込んでいった。

入り口から迎えてくれたのが今や入手困難なWAGYUMAFIA ULTRA GARLICが迎えてくれる。池袋中のファミマから買い占めてくれたんだと思う。そして僕が列の後ろからひょこっと顔を出したらガクさんと奥さんが「やられたー」みたいな顔で満面な笑みでフィストバムで挨拶。ガラッと変わった店内は随所にWAGYUMAFIAのインテリアエッセンスが入っている。そこにガクさんのテイストも入っていてなんだか幸せなオマージュな感じだった。

いつもWAGYUMAFIAに来てくれているのに、更に自分の大切なお店もWAGYUMAFIAテイストにしてくれて、そしてULTRA GARLICも正面に置いてとどれだけガクさん僕らのことを愛してくれているのと、とても幸せな感謝なのだ。日本酒を覚えたいならこのお店じゃないかな、とにかくガクさんは真面目な人で自分で日本酒を選んで買いに行っている。そういうガクさんの愛情がこのお店の心地よい風になっているんだろうなぁと思う。

内装はリニューアルしているのに、店の前の看板「お酒がスゴイ!お通しが凄い!」とオーダー端末のメニューデザインは一切変わっていない。そういうところもガクさんのいいところなのだ。ちなみにトイレの通路にはクリムトの「接吻」が飾られている。振り返ると厨房でせわしなく動き回る奥さんがいらして、とても包まれるような優しさに触れたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?