見出し画像

日本の朝をもっと盛り上げて行きたい。

海外を旅するとふらっと朝食を食べに行くのが好きだ。先日スペインでも現地に住んでいる作家の友人に連れられてマーケットへ、そこで食べた食事がなんとも忘れられなかった。そこで帰国してから急遽ではあるが明日朝食会を開催することにした。定期的に開催している朝食会、明日のセッションはこのマーケットで食べる朝食をオマージュしてお送りしようと思っている。そのために全国から様々な食材が届く。そのひとつひとつのコンディションや味を確認しながらライブで仕込んでいく作業が明日待っている。

思えばこの2年間、毎月朝と向き合っている。炊いてきたお米は軽く1トンを超えるだろう。人生の中でこんなに米を炊いたことはない。炊いた米を握るという行為はおにぎりプロジェクトでもそうだし、照寿司や町寿司での活動でもとにかく圧倒的な回数を握ってきている。肉を焼き続けるのと同じく、米も炊き続けることで見えてくるものがある。そして握り続けることで、不思議なんだけど米が発する声みたいなものが分かるようになる。

明日は随所にアドリブプレイが登場する予定だ。各セッションのゲストとの感覚や腹具合で決めて行こうと思う。すぐに埋まってしまった会ではあるが、今回はWM BY WAGYUMAFIA(赤坂)での開催になるので、各セッション2席づつではあるが追加シートのご案内ができることになった。8時のセッション、そして10時のセッションである。もしもご興味がある方がいらっしゃったらぜひ参加いただければ嬉しい。日本の朝をもっと盛り上げて行きたい。

以下のサイトよりチケット購入が可能だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?