見出し画像

焼肉社長のススメ

IT業界などで成功したりすると多くの経営者が焼肉屋さんを作ることが多い。たいていの場合、呼ばれて食べに行くとサービス面などはもちろんのこと、肉のクオリティやワインのセレクションなど色々と難しさに直面するもので、だいたいが数年で店を閉じる悲しい結果となる。とある社長からもこんな言葉が飛び出した。

「肉の世界は本当に閉ざされていて、全くいい肉が取れなかったよ。いやー肉好きだったからと思ってスタートしたものの難しかった。」

昨年からスタートした焼肉社長は、そんな飲食を持ちたいオーナーに向けたひとつのソリューション型のサービスだ。WAGYUMAFIAのセカンドブランドとして誕生したYAKINIKUMAFIA、WAGYUMAFIAと同じ和牛を焼肉というカジュアルなスタイルで食べられるブランドだ。このブランドを焼肉社長たちとともに盛り上げていこうとしている。

昨年に開催した記者会見以来、既に4人の焼肉社長が誕生し、盛り上がりを見せている。詳しくは焼肉社長オフィシャル募集ページをご覧いただきたい。

焼肉社長オフィシャルページ

経営者限定焼肉社長になると何ができるか?YAKINIKUMAFIAの店舗オーナーになることが出来るのと、それと同時に僕らがこの5年間必死に関係を構築してきたサプライヤープロダクトにアクセスが出来る。トップ生産者の和牛はもちろんのこと、世界のトップワイン、日本酒、キャビアやトリュフからウニに渡るまでオールラインナップが揃った調達能力がシェアすることができるのだ。僕も個人的にこの調達力を使っており、自宅でのパーティも含めてこの調達ルートからの食材を使っている。

実は和牛の未来を創造するには、もっともっと優秀な経営者をこの業界に送り込んでいくことが一番の近道と思っている。今回も新たに焼肉社長となった4名の超強力な社長連、そのほとんどが飲食がバックグランドでない方々だ。そんな社長連と語り合っているだけで、相当面白いことになりそうだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?