見出し画像

真夏のバンコクの夜が東京にやってくる!

ワールドツアー開始した直後に立ち寄ったのがタイのバンコクだった。

MORIMOTO BANGKOKを貸し切りにした3 DAYS、「最高のバーテンダーを用意しておいたよ」と主催者に言われて送られてきたのが後閑信吾だった。ちょうど共通の友人がいたらしく、その人からも日本からメッセージがきていて「へぇ」そうなのかと思ったのだった。彼は和牛の脂肪を求めてきた、スパイスだけでコーラを作ってキューバリブレを作っていたりとセッションの合間に僕らは彼のカクテルを飲みに行った。世界で一番旨い自家製のキューバリブレだった。

すぐに「出来上がったよー」とフルムーンな笑顔で届けてくれたのが、和牛の脂肪で作ったオールドファッションだった。アメリカ人がこよなく愛するこのカクテル、バーボンカクテルの中でももっとも古いクラシックだ。それをファットフォッシュという技法をとって、独特の和牛の脂肪の甘さと香りをバーボンに閉じ込めるのだ。バンコクの甘い湿度とこのパンチのあるカクテルがとても似合う夜だった。

あれから東京のバー文化をリードする立場となった彼、新しく立ち上がったSG CLUBにはWAGYUMAFIA OLD FASHIONEDというカクテルがオンリストされていた。オープン以来、僕らの特製のジャーキーが添えられるスペシャルカクテルとしてカウンターに並ぶ姿はなんとも誇らしい。あまり知られていないが世界中で唯一ジャーキーを卸しているのは彼らだけだ。そしてバンコクで生まれた彼が作ったWAGYUMAFIAカクテルは、世界ツアーで必ず出されるスターターになった。

彼の人となりが分かる。とてもいいインタビューなので、ぜひ読んでもらいたい。

そんな敬愛する友人ことシンゴと一緒に開催する5年ぶりのポップアップ、なんと2 Daysに渡って、SGグループのハシゴ、そしてWAGYUMAFIAグループのハシゴツアーをすることになった。

まだ絶賛内容を協議中なので、noteの読者の皆さんに、チラ見せ。

8月14日(日) The SG Club / ヱスジ苑 /  swrl. 
8月28日(日)   WAGYUMAFIA REPUBLIC 

どうぞ日本のフルムーンなハシゴパーティをどうぞ満喫していただきたい。まだ告知ページなどが一切出来る前の告知となるので、参加ご希望の方は私かシンゴのINSTAGRAMまでDMしてもらえたら幸いだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?