見出し画像

国語科授業のワークシート

国語科のワークシートといえば

ノートにあわせて縦書き使用

古文や漢文が縦書きのため

そういう仕様ですよね


Googleドキュメントは縦書き可能だったら
そのままワークシートも作りやすいなとは思います
印刷等必要であれば


リアルタイムでChrome等から閲覧してもらうなら
横書きでも問題ないのか。

オンライン授業的な

meetでウェブ会議しながら
別室で授業するひと
各クラスで接続等含む授業サポーターがいて
対応する、配布するものかあれば配布するなど
そういうスタイルでやってらっしゃる学校ってないですかね?


noteでは有益な情報を発信される方がいらっしゃるので、時々見て勉強させてもらってます。

ゼロベースじや無理!
真似ぶは学ぶゆえ!

どんどん人に頼って真似していこうとおもいます(厚かましいかしら)

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?