見出し画像

気づけば数をこなしていた


副業Webライターとして真面目に取り組み始めたのが去年の9月。
全然採用されない中、
個人サイトを運営している方の記事執筆を任せてもらったことがありました。

最初こそワードプレスの操作になれず。
書き方なども経験値の少なさゆえに時間がかかっていました。
時給100円ですか?と思えるレベルで。
今でもまだまだ低いです。笑
笑えないですが、パートに出るより穏やかに過ごせるのが好きで続けています。

とにかく、少しずつ記事執筆に挑戦してきました。

現在は2社と契約中でして。ほんとうにありがたいことに。ありがたい。
しかし、1社のほうが案件が多く、1社だけで手一杯なのが現状。
もう1つの方が時間がなく取りかかれない状況でして。
なんとか、取り掛かれなかった記事の納品ができたため、今月で契約を終了していただく予定です。

マイペースで大丈夫です!とクライアント自身が全く焦っていない様子だったことをいいことに、1ヶ月は書けずにいました。
※真似してはいけませんよ!


ただ、苦痛ながらもちまちまとネタを集めていたので執筆に時間もかからず。仕事が少し落ち着いたころに納品できました。
他業務に忙殺されていて余裕がなかったと言い訳していますが(((ほんとクライアントさんに頭が上がりません

さすがに1カ月またせたのは申し訳なかったです。ずっと親身にしてくれたクライアントだったので、感謝しかありません。

納期があれば厳守していましたが、マイペースにと言われると他のことを優先してしまうのは悪い癖かもしれません。気をつけます。

ささっと書けるにはリサーチ力が重要で、ライティング力はあとでついてくるなとも実感しています。底辺ライターでごめんなさいですが、こんな底辺でもやってれは実力はついてきているんだと感じました。


そうそう、冗長的表現なんですよ。私。笑

noteは自由に書いてます。

Webライターというより、書いて表現するのが好きなやつです笑

うっすらと自分がライター業に向いていないことを感じていますけどね…)^o^(


本日もお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?