見出し画像

本当に効果のあるサプリ

劇団WAGNAS団長オンダ・シュウジです!

薬や病院は嫌いです。
幸いなことに、今まで怪我も病気もほとんどしたことないので、その点はお母さんに感謝ですね!

頭痛なども風邪からくる熱以外でほぼないので、巷で人気のロキソニンは一度も飲んだことはありません!

しかしなぜかサプリは好きで、20歳くらいの頃より愛飲しています!

今は主にアイハーブで購入しており、
・NOWのアダム
・オメガ3
・タウリン
・アシュワガンダ
・パラダイスグリーンの青汁
この5つを主に飲んでいます!

もっといろいろ手を出していた時期もあるんですが、さすがに金額もかさむし、
それぞれ飲むタイミングを考えたりするのが面倒くさくなり辞めました!(笑)

前から思ってるんですけど、サプリって主にビタミンとか成分などのケミカルなものと、
古くはニンニク卵黄や高麗人参などの、民間医療と言うか東洋医学と言うか、俗にいう漢方的なものがあると思います!

以前は後者の方は何となく胡散臭く思っていたのですが、最近は後者に興味があります!
今飲んでいるアシュワガンダもインドの伝統医学のアーユルヴェーダ由来のものです!

効果があるかどうかはさておき、知的好奇心みたいな方面での関心が強いのかもしれません。

例えばですが、世の中に「オカルト以上サイエンス未満」みたいなものってありません?

僕の中で漢方などの東洋医学がまさしくそれに分類され、
100%な薬効を期待してはいないものの、何故だか気になる分野だったりするんですよねぇ…

あ、もちろん馬鹿にしているわけではないですが!

後、昨今スーパーフードとして注目されている「モリンガ」の葉っぱのお茶も飲んでいます!

「スーパーフードとして注目されている」と言いましたが、
ネット上でそういわれているだけで、実際に注目している人を見たことがないので本当のことはわかりません(笑)

まぁ病は気から、思い込みの力はすべてを解決へ導くってことなんでしょうねぇ。
その力をブーストさせるために、僕はサプリを飲んでいるのかもしれません!!

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味がある方はこちらまで↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?