見出し画像

東京駅出てすぐの無料アートスポット!

副長『コグレ・アキラ』です!今後劇団WAGNASに参加してくれる方が「副長」だけだと呼びにくいかな?と感じたのでしれっと名前を発表してしまいました♪
「コグレ」でも「副長」でも「アーちゃん」でも何でも好きなように呼んでもらって構いませんが、萩原健一氏が演じていたあの伝説のドラマのような感じで「アキラ」と呼ばれると少し嬉しいかもです♪

本題に入りますが休日平日関係なく多くの人が集まる東京駅、特に丸の内口は多くの人たちが写真を撮ったりしていますね。

特に行幸通りは観光客もいれば、結婚式用の写真を撮る方も多くてとても賑わっています!

ここは昼も夜も綺麗ですよね

実はこの行幸通りの下にはアートスポットがあるのは知っていましたか?

東京駅から地下で繋がっていますし、この行幸通りからもそのアートスポットへ行くことができます。

このまま階段を進むと…

無機質な地下通路に出るのですが、少し進むと

行幸地下ギャラリー!ここで様々なアート作品が飾られています。地下通路にあるのでもちろん無料!

この時はこの周辺の写真が飾られていました!

先日動画にもした丸の内仲通り。

やはり写真でも綺麗ですね!

新丸ビルからの夕日もとても美しい…


丸の内オアゾのエスカレーターから見える一瞬も切り取るとこんなにも魅力的に!

さらに進むとまた別のアート作品が展示されていました!

何かの賞を受賞した方達の作品みたいですね!


一つ一つじっくり見れば小一時間はかかるくらいのボリュームです!
どれも素敵な作品ばかりなので東京駅で待ち合わせをする時などには少し早めに来てここで時間を潰すのもいいと思います!

東京駅から地下通路で直結なので天気の悪い時でも大丈夫です♪

JR以外だと東京メトロ丸の内線が1番近いかなと思います。


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?