見出し画像

ホモは文豪?ミーム【名言マガジン】

劇団WAGNASオンダです!

ある程度投稿数がないとマガジンとして成立しないのでは?という謎の気持ち悪さを感じる為、前から思っていた「名言」を3連続で紹介してみました!

本日はここまでになり、今後は見つけ次第、あとはアキラ次第?の不定期更新です。

さて、5ちゃん系の一部界隈では「ホモは文豪」などと言われているようです(笑)

ネットサーフィンの結果、なぜか辿り着いたそんな界隈でしたが、グッと惹かれる素晴らしい名言を見つけました!

他にあったものは下品だったり露悪的でネタ要素が多いものの、文体自体はとても読みやすく確かに彼らは文豪の傾向が強いのかもしれません…!

今ゆゆ式の一挙放送見てるわ

こういう平熱の日々をいつか慈しむ日が来ることを知っていながら知らないふりをして、この年頃の子達は青い春を駆け抜けていくのね

あたしは今は男でよかったと思ってるけど、この歳の頃は女の子として生きて女の子と放課後を笑って、好きな男の子の前で可愛い姿を見せたかったわ

こういう、緩やかかつ瞬く間にカレンダーが捲れていくような作品を見てると、振る舞いも気持ちも生硬だった頃が昨日のことのように脳裏にパッと明滅するわ

2017/5ちゃんの同性愛系掲示板と思われる

残念ながらゆゆ式というアニメは見たことはありません。

ですが、ありありと情景たっぷりに謳う青春の素晴らしさと儚さ、周囲とは異なっているからこその後悔や心残り、そして今ではそんな過去さえも愛おしく懐かしめる達観と一抹の切なさ…まるで人生の縮図とも言えるような美しい名文です!

短文とも長文ともいえないちょうどいい文章ながら、その中には一切無駄なものがない。
情景として見ても文章として見ても、紛れもなく「一級品の美名文」としか言いようがありません!

こういうのを見つけるとグッと来てしまうんですよね~

別に短文や長文に拘りはないのですが、ある程度の情報量の長さは欲しい&一目でざっと斜め読みできる短さがちょうどいいと感じる為、このくらいの文章量のほうが自分的には「名言」と認識しやすかったりします。

あーでもどっちかっていうと「名言」じゃなくて「名文」になるのかなー、どっちでもいいのですが!

noteを始めて思ったのが、もしかしたら「文章フェチ」なのかもしれないです(笑)

また、僕はひとまずネットコピペやコメント中心に自分が思う名言をお伝えしますが、副長アキラは別のアプローチから「彼が思う名言」を紹介してくれると思いますのでお楽しみにお待ちください!!

※当記事ですが同性愛異性愛を区別等するものではなく、純粋に素晴らしく感銘を受けた文章であるという観点からのみご紹介しています。


【開幕告知】
3/23(土)の正午より、都内下北沢駅にて劇団WAGNAS開幕いたします!

当日参加メンバー募集しております!
参加希望はもちろん、ご質問やお問い合わせも下記よりお願いいたします。


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?