精神科に通うこと

精神科に通って10年目になりました。10年前の夏、僕はホームヘルパー2級の講座を受講していました。8月から11月までです。そこで不思議な出会いがありました。たしか僕を含めて6人が講座を受けていたのですが、少人数なのでみんな仲を深めていきました。その中にある女の子がいました。最後の授業を終えたあとにみんなで居酒屋に行きました。携帯の連絡先などを全員で交換したのです。その女の子は受講していた頃からどうも僕のことを気に入ってくれていたみたいで、僕も薄々それに気付いていました。その子と、もうひとり年配の男性とよくメールをすることになるのですが、最初は楽しくメールしていました。12月になり、僕はホームヘルパーではなく、別の仕事がしたいと思い、都会へ出て安ホテルで連泊しつつ仕事を探していました。都会の誘惑があり、童貞だった僕は遊郭へ足を運んでしまいました。すると不思議なことが立て続けに起こりました。メールはもうしなくなっていたのですが、携帯でネットをしていると風俗に行く彼について書いてあったのです。次にテレビ。僕は当時綾瀬はるかのファンでよく画像を検索しては見ていました。ある日ホテルでテレビを見ていたら綾瀬はるかのcmが流れました。それは別に普通なのですが、おかしいのはそのcmが4回連続で流れたのです。あと、その時あいくるしいというドラマが再放送されていました。綾瀬はるかも出ています。ドキッとしたのは、その子の名前には愛がつくんです。あと、ある日別のホテルに移ったのですが、部屋に入ったら、テレビの横に座頭市のチラシが置いてあった。主演は綾瀬はるかでした。僕は気が狂ってしまい、田舎へ帰り精神科へ行き入院しました。あの女の子と男性は一体なんだったのか謎です。9年経過し、今は精神状態はもとに戻っています。落ち着いたのでこの出来事を綴ってみました。以上、嘘のような本当の話でした。最後まで一読してくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?