見出し画像

★家族(子ども・夫)の「良いところ」はどこ?

【長女11歳】
*頑張り屋さんなところ
*真面目で正義感の強いところ
*臆せず先生や大人に質問ができるところ
*初めましてでもすぐにお友達になれるところ
*困っている人がいたら助けてあげたいと行動するところ
*明るく元気なところ
*面倒見が良いところ

【次女8歳】
*感受性が豊かなところ
*人が思いつかないような発想を持っているところ
*集中したときに、期待以上のパワーを発揮するところ
*誰とでもお友達になれるところ
*自分がやりたい!と思ったことに突進&没頭できるところ
*自分に素直なところ

【三女3歳】
*よくないなと思った時にきちんと謝れるところ
*気持ちの切り替えが早いところ
*うれしい!楽しい!悲しい!など自分の気持ちをちゃんと伝えられるところ
*たまにひょうきんな行動で周りを明るくしてくれるところ
*家族で落ち込んでいる人がいると寄り添ってくれるところ

【夫】
*よく考え、考え抜いた上で大胆に行動するところ
*毎日コツコツとどら焼きを焼けるところ
*どんな人でも丁寧に接することを心がけているところ
*信念があるところ
*好き嫌いがはっきりしているところ(自分軸がしっかりしているところ)
*やり抜く力があるところ

■ついでに私の良いところは…
*健康であるところ
*寝たら大体の嫌なことを忘れられるところ
*やる!と決めたら、どこまでも頑張れるところ
*人に対する興味が強く、多くの人とコミュニケーションできるところ
*良くも悪くもですが、気にしすぎないところ
*基本的には、何事もどうにかなると思っているところ(ポジティブ)
*今を大切にして、柔軟に物事を受け入れていくことができるところ
*周囲の喜びを自分の喜びと考えることができるところ
*社交性があるところ


今を生きる、楽しく生きる、和菓子屋の嫁でした。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、和菓子屋の嫁としてできる社会貢献に使わせていただきます。