見出し画像

★子ども・夫に好意を抱いているのをどのように理解してもらうか?


長女11歳:2人でゆっくりバスタイムにたくさんお話をする。頑張り屋さんなので、頑張っているね~と声をかける。たいていにっこり笑顔を返してくれる。


次女8歳:よく泣くので、抱きしめて頭をなでる。うれしいことがあって報告をしてくれる時に、報告してくれたことを反芻して、よかったね~嬉しいね~と彼女の気持ちを共に分かち合う。


三女3歳:朝起きてすぐのまどろみタイムに、おはよ~さっちゃん抱っこしたいな~ぎゅ~ママこの時間大好きなんだ~と、伝える。そうすると、三女もさっちゃんも好きなんだ~と返してくれる。本気でこの時間が好きで、ずっとこんな朝を過ごしたいと思っている…


3人それぞれ一人ずつの時間を少しでもとれるようにすることを心がけております。


夫は、隙あらばこっくりこっくり寝てしまうので(常に睡眠不足…)寝ているときに、時々手をつなぐなどしています。
私もすぐ寝てしまうので、つながっているのは一瞬ですけど…笑



今を生きる、楽しく生きる、和菓子屋の嫁でした

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、和菓子屋の嫁としてできる社会貢献に使わせていただきます。