見出し画像

和菓子作家まきのあやさんの和菓子カフェとコラボしました!

2019年11月、和菓子作家まきのあやさんが定期的に開催している「cafe irodori」という1日カフェで「和菓子とコーヒー」をメニューに取り扱っていただきました。

(このご時世もあり、レポートを出すのが遅くなってしまいましたが、素敵な和菓子ばかり!ご覧いただけたら嬉しいです〜)

まきの あや  aya makino  • Instagram写真と動画

和菓子作家として活動されるまきのあやさん。定期的にご自身のつくった和菓子を提供する「cafe irodori」を開催されています。

1日だけというのがもったいないくらい本格的な和菓子カフェでした!

画像11

こんなに可愛い和菓子が手作りなんて…!正直和菓子はどれも見た目が可愛くて選べない…。

画像7

画像6

そしてその他にもたくさんのメニュー。悩みに悩んで「山づと」と和菓子コーヒーを頼みます。

画像3

この和菓子、まきのさんの手作りなんです…!

お酒が入っている和菓子で大人の美味しさって感じでした…。(語彙力

わかりやすくお伝えすると、めちゃくちゃ美味しくて、我慢できず、あんみつも食べてしまった美味しさです。

画像4

あんみつって、作れるんですね…?

男女問わず、常に人が入れ替わり立ち替わり大盛況

画像10

カフェには、親子連れの方・女性同士・そして男性同士のお客さんであふれていて、大盛況でした…!まきのさんの和菓子の人気、すごかったです✨

わたしはかずさんと一緒にまったりしながら、和菓子とコーヒーを頼んでくださったお客様の反応をこっそり伺っていました。

「やさしい味」「とても美味しい」という声がちらほら聞こえてきて、すごく嬉しかったです✨

画像1

店内ではお土産用にとても可愛らしくレイアウトしていただきました。まきのさんのセンスを感じます…✨

画像2

途中、提供用の和菓子とコーヒーが売り切れる自体が発生し、お土産用の和菓子とコーヒーでなんとか乗り切っていただけました…!ごめんなさい!だけど、嬉しい。

お土産にまきのさんの和菓子を持って帰れるのも嬉しい

画像8

全部食べたい(本音)けどお土産に、一番可愛いと思った上生菓子をお買い上げしてきました❤️

ちなみに、ミニどら焼きも買ったんですけど、写真を撮る前に我慢できずに食べてしまいました。紹介できず、すいません…。

こちらです…ちっちゃくて可愛いのでぱくっとしてしまいました…。

画像9

家でも和菓子とコーヒーと一緒にいただきました。家で和菓子食べるのってちょっと上品な感じがしませんか!笑 美味しかった〜。

まきのさんのcafe irodori

このご時世もあり、次回の開催は、カフェではなく和菓子販売という形で開催されます。

「菓子屋いろどり」
2020年8月2日 日曜日
11:00-20:00(売り切れ次第終了)

会場
gallery yururi/ギャラリーゆるり
東京都目黒区緑が丘2-7-13
@yururi0814
自由が丘駅より徒歩 7〜10分

和菓子とコーヒーも販売されますので、ぜひマスクと手洗い、体調を万全に、色とりどりの和菓子をおうちで楽しんでいただけましたら!

(ついでに、和菓子とコーヒーも一緒に楽しんでいただけましたら!)


まきのあやさんのWEBサイトはこちら

👉https://cafeirodori.jimdofree.com/

まきのあやさんのinstagramはこちら

👉https://www.instagram.com/cafe_irodori/

https://sesebiyori.stores.jp/items/5deb73b153a24674eaee8e2b

「和菓子とコーヒー」はイベント販売などにもご利用いただけます。お気軽にお声がけください

まきのさんはじめ、様々なイベントでお取り扱いいただいております。

大量発注は、以下のフォームよりお気軽にご連絡ください。

ではでは、まだまだ楽しい和菓子ライフを✨

デザイン担当 まなてぃ

和菓子へのスキをもっと広げる活動に使わせていただきます!ぜひ、和菓子を一緒に楽しみましょう〜!