見出し画像

大喜利のススメ

大喜利を見たり聞いたり、楽しいですよね
自分には無い発想だけれども、どこか納得がいくので面白かったり、笑いが起こったり

では、実際にやってみた事はありますか?

実は某ラジオに投稿してたりしたことがあるので私は経験があるのですが

あれはなかなか頭を使います

気の利いた一言で笑いをとりたいなどと素人が考えようものならドツボにハマりますし
新たな黒歴史の1ページを刻んでしまう羽目になります

でも日頃から別に誰に公開するでもなくひとり大喜利を開催するのは良い事ではないかと思ってます

写真で一言とか

何か捻り出そうとすることで
まずは

アタリマエ

とは違う見方をしようとすると思います

今まで一つの見方しかしてこなかった事を
玉石混淆かもしれませんが
複数の捉え方をするでしょう

物事の見方、捉え方を多角的にするための練習として
大喜利
いかがでしょうか?

タロットなどのカードを読むときにも
この力は役立ちますよ
カードを引いていったい何を指し示しているのか
ちょっとしたヒントから答えを導くための
いい練習になります

などと取ってつけたかのように
占い師っぽいことも言ってみる

面白ネタができたら公開して世間に笑いを提供していただけると私が喜びます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?