見出し画像

本当に思ってくれる人

本当に思ってくれる人は
あなたのことを考えて
ときどき、あなたの耳に痛いことも言ってくれる人

あなたをちゃんと見ていて
イメージだけでなく、ちゃんとしたあなたを見ていて
だからいろいろなことを見抜いて
きちんとあなたと向き合って
あなたの助言をしてくれる

そんな痛い言葉を避けて
居心地のいいところに流れていけば
低い低いところに流れていくだけ

そこは居心地がいい場所でしょう
そこは甘い場所でしょう
だけど、そこに
本気であなたを心配する人はいますか
本気であなたと向き合う人はいますか
本気であなたを理解しようとする人はいますか

他人に本気になれる人って
実はなかなかいないものですよ

でもね、全てが伝わることばかりじゃないのよ
世の中のほとんどの思いは届かずに
捨てられて踏み潰されていく

しかたない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?