見出し画像

2020年、叶えたかったこと、叶ってる?

わたしはね、
2020年から日記をつけているんです。

20代前半から、
3年日記や5年日記を
始めたいとささやかに
思っていたのですが、

国をまたぐ移動が多く、荷物になる
気分屋わがまま
出来なかったら出来なかったで
しょぼくれる

という言い訳のもと
していなかったんです。

ようやく重い腰を上げて
2020年、まずは1年日記に
トライしてみました。
これです。

この日記の最初に、
2020年の目標を書く欄があって
いくつか書いたんです。

その中でもわたしのなかで
特に重要だったのが

ボーイフレンドをつくる

でして。

ええ。叶えましたよ。
そうそうに。

それで思ったのが、
もっと欲張って
あれこれ書いてもいいもの
かもしれない。

わたしが書いていたのは
あと2つくらいで
合計3つ。

でも、もっと細かく
あれしたいこれしたい
ああなりたいこうなりたい
と願ってもいいもの
なのじゃないかな。

願うのは、タダですからね。

そう感じた次第です。

それなりに、
叶っているものですよね。
願いさえすれば。

2020年に限定せずとも
今までの人生において
わたし個人的なことを申し上げると

「必ず叶えたい」
と思った案件については
『必ず』叶っているんですよね。

もしかしたら取りこぼしも
あると思うのですが
取りこぼしている時点で
『必ず』叶えたい範疇から
外れていることとしましょう。

○第1志望の高校に行く
○海外で勉強している
○バリバリ働く・稼ぐ
○昇進する
○大学院に行って勉強する

この5つは、
当時『なんとしても』叶えたい
と感じていた事項でしたね。

抽象的な表現もありますが、
ありたい姿のイメージは
実現しています。

海外で勉強している
って思っていたときは
高校生くらいからだったと
思いますが、

そのときは英語を話せるわけでもなく
根拠もなんにもなかったんですよね。

ただただ
『海外で勉強している』
と信じて疑わなかった。

不思議ですよね、
そうするとなぜか
叶ってしまっているんですよね。

別に「引き寄せ」的なことを
申し上げるつもりは
さらさらないのですが、

単純に、
願っていない事柄って
そりゃ何にも起きないですよね。

少しでも願望があれば
きっと自然と少しはその願望が
叶うような行動を取っている
そう感じます。

2020年、叶えたかったこと、
叶ってますか?

2021年、どんなことを
叶えていたいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?