ゲームギアって持ってたなぁ

最近AmazonMusicでポッドキャスト「プレイステーション presents ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」を聞きまくっている。
色んな人のゲーム話が聞けてめちゃくちゃ面白い☆
そして出演者皆さんに親近感がわき、知らなかった方には興味が…、知っている方は今まで以上に好きになる。

そんなポッドキャストを聞いていて、初期ゲームボーイにはバックライトがなく、親に隠れてゲームする為に布団に潜って懐中電灯を付けてプレイする、という話が結構出ていた。
懐中電灯付けてプレイした記憶はないのだが、どこかのタイミングで「LIGHT BOY」なる物が登場し、それを使っていた記憶がある。

ゲームボーイに装着するライト機能付き拡大鏡だ。
それを使って正に布団に潜ってやっていた記憶がある。
今まで聞いてる中ではまだ「LIGHT BOY」の名前が出てきてないのだが、あんまりメジャーじゃなかったのかな?
聞いていて布団の中でゲームボーイの件が始まると、「LIGHT BOY」の名が出てこないかと期待しながら聞いている。

そんなゲームボーイの事を思い出していると、次に頭に浮かんだのが
「ゲームギア」である。
ゲームギアはバックライトも付いて、しかもカラー液晶でとにかく衝撃的だった。
「PCエンジンGT」っていうのもカラー液晶で出てて、やべえな、欲しいな、と思っていたのだが、確か5万円近くして高くて買えなかった記憶がある。
ゲームギアは何とか買える値段だった。

そういえばバックライトが強かったのか、ゲームギアはやたら発色が鮮やかだったような記憶がある。後のゲームボーイカラーよりも。
だけどハマったタイトルも特になく、あんまりやりこんだソフトもなかった気がする。
多分ソフト2~3本くらいしかやってない。
周りにゲームギア持っている人いなくてソフトの貸し借りも出来なかったような…。

そんなこんなでいつの間にか手放していた。
多分ゲームショップにでも売ったんだろう。
ポッドキャストを聞いたら懐かしくなって、売らなきゃ良かったと後悔している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?