見出し画像

「不登校を強みに変える12のレッスン」電子書籍をリリースしました🎵

我が家の娘は
中学校の3年間
不登校でした。


友人関係につまづいたことで
やや人間不信で
自信も失っていましたが

好きな「絵を描く🎨」に
特化した3年間を送ったことで
現在は

・SNSに絵を投稿できるまで
 自信が戻った
・アニメなどにも
 挑戦するようになった
・絵だけでフォロワーが
 800人を超えた
・海外の人とも
 コメントでやりとり

など、人生を楽しんでいます❤️


そこで
不登校になったことで
人との関わりが
減ってしまった娘の
子育てについて

私が特に意識してきたことを
「保護者向けのレッスン」
という形で
電子書籍にまとめました。


タイトルは
「不登校を強みに変える 
 12のレッスン」
です。

内容は
このnoteでも書いてきた
・不安の解消法や
・幸せ生活習慣、
それから
・具体的な強みの見つけ方
・伸ばし方について
となっています。

お手に取っていただければ
嬉しいです。


今日もここまでお読みくださり
ありがとうございます。

スキ・コメント嬉しいです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?