見出し画像

別居パパのガンプラ(マスターグレード)Part05

今回でちょうど100体目。しかしPart○○は二桁。という事は、わがこさんが持ってるプラモデルは...。先に知りたい方はTwitterに、毎日挙げてますのでご覧下さい<(_ _)>

081_GF13-001NHⅡ マスターガンダム

画像1

画像2

ダークネスフィンガーだから悪者かと思いきや、最高の師匠でしたね。

082_MS-06F-2 ザクⅡF2型ジオン軍仕様

画像3

画像4

06Rとか、F2とか、ザクって種類がいっぱい💦(でも、かっこいい)

083_GF13-017NJ シャイニングガンダム

画像5

画像6

TV版は見た事ないけど、スパロボとGジェネの知識で賄ってますwww

084_RGM-79C ジム改

画像7

画像8

この配色はジムにしては、珍しく、カッコ良いですね~。

085_MSN-02 ジオング

画像9

画像10

とにかくデカい!そして、内部メカもリアルに出来てます。

086_GF13-013NG ガンダムシュピーゲル

画像11

画像12

よく分かりませんが、ドイツっぽいのが、何故か伝わるのが驚きです。

087_RX-78C/A キャスバル専用ガンダム

画像13

画像14

ピンクを主としたザクとは違い、赤をメインに配色がなされていますね。

088_MS-06F-2 ザクⅡF2型連邦軍仕様

画像15

画像16

鹵獲という言葉と漢字を、この機体から学びました。勉強になります。

089_MSA-0011 Sガンダム

画像17

画像18

ゼータ⇨ダブルゼータ⇨スペリオル、と後継機と言うのが分かりやすい。

090_RGM-79C ジム改(スタンダードカラー)

画像19

画像20

ジムⅡよりかっこいいのは何故なのか~(-_-)

091_RX-78-2 ガンダムVer.Ka(カトキハジメバージョン)

画像21

画像22

カトキ先生の角張ったシャープなフォルムは大好きです。

092_MS-06F/J ザクⅡ クリアバージョン MODELER'S CUP

画像23

画像24

PC(ポリキャップ)とスプリング以外は透明という貴重品。

093_MS-09RS シャア専用リック・ドム

画像25

画像26

当時、ビームバズーカにテンションはうなぎ登りでした(^o^)

094_MS-14A ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)

画像27

画像28

キット化の反響が多くて、満を持しての登場。ガトー人気は底知れずです。

095_MSA-0011[Ex-s] Ex-sガンダム

画像29

画像30

最高にカッコいいのですが、重力下での直立は無理です。

096_GF13-017NJⅡ Gガンダム (ハイパーモード)

画像31

画像32

百式も真っ青です💦(ジャンルがちがうかな?)

097_GF13-001NHⅡ マスターガンダム (ハイパーモード)

画像34

画像33

暁(アカツキ)もびっくりです💦(あっ、こっちの方が先輩だ!)

098_MSM-07 ズゴック

画像35

画像36

魚をイメージさせる爪と胸部の排熱口。このフォルムは神ですね。

099_MSM-03 ゴッグ

画像37

画像38

ゴッグですよ、ゴッ【グ】。ゴックなんて言ったら爪で引っかかれますよ💦

100_RX-78-4 ガンダム4号機

画像39

画像40

3号機から急にかっこ良くなり過ぎ。メガランチャーも最高です。

記念すべき100体目はガンダム4号機でした。次の200体目は何でしょうかね?限定品を含んでいますので、Wikipediaの順番とは異なります。是非、予想してみて下さい。それでは、また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?