見出し画像

コロナは歩く

今日は昨日と同じくコロナについて話させていただきます。今回の題名に”コロナは歩く”を起用したのには理由があります。それは今日私が経験した出来事なります。今日バスの中でカップルが何人かいたのですが、カップル達の手元を見ると私の地域のガイドマップを持っていて、カップルが話しているのが聞こえたので耳を澄まして聞いたら”大阪から来てよかったね”と話していて私は唖然としました。世論ではコロナ第2波が広がっているのに、何故不要な外出をするのか、ましてや旅行はダメじゃないかと思いました。これに対して責任感を持っているのが少なすぎるし、そういう人が旅行などに行くと題名の様な”コロナは歩く”という状況になるのではないかと思う。

今日の投稿は以上です。いいね・フォローお願いします。

wagaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?