見出し画像

今日の言葉

今日紹介する言葉は”考えるというのは、時に自分自身に問いかけるための時間である”です。皆さん考えると聞くと欲しい物のこと、勉強でこの問題をどう解こうかや他人にどう思われているかなどを想像するのではないでしょうか? 自問自答することなんて滅多にないですよね。ですが、私は時に自分自身に問いかけるための時間を作ることで、自分を成長されてくれると思います。例えば、買いたい服がある時お金があったらすぐ買いたいですよね。でも、自問自答してその服が本当にあなたが欲しいものかを聞いて見たら大概いらない物の方が多いです。他にも、友達と会話をしていて自分が発している言葉を自分自身に問いかけて見ると余計なことを言っている時があると思います。考えるというのは、時に自分自身に問いかけるための時間であることは間違えない。そして、自分をセルフコントロールして成長させてくれるものだと思います。

今日の言葉は<金持ち父さん・貧乏父さんからの抜粋>となります。

今日の投稿は以上です。良かったらいいね・フォローお願いします。

wagaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?