人間のルール的な話

俺の話を聞くのではなく、自分に答えを確かめて下さいね。一々俺に確かめてこんでいい。プライベートで話てる場合、聞きたくなかったら「他の話したいでーす!」って言ってくれたら良いww本気でそう思ってるからそう言いますw


人生どんなことでも、やってみた事によって、己自身が吸収できるもんじゃない?俺は自身持って「確かに!!」って言いますよ。そう思うし。俺がそう思うのも、そりゃそうでしょう。

やるかやらないかでは、己自身で決めれば良いんです♪知らない事を否定するのは絶対に損!そして今の時代でそれをすると、人類の問題が解決できない!

「戦争は止まらない!」

関係ないと思いますか?問題の大元の原因だと思いますが。。

なぜなら、人同士で受け入れる事が出来れば、人間関係に問題は起きないからです。受け入れるって、本気で考えて下さいね?生半可に考えたら、俺がノート書いてる意味ないんで!

この問題ね、昔っからずーっと宗教とか哲学とか、科学でも?長い歴史の元、色んな人間達が解決しようとしてる問題なんです。

戦争がなぜ起きるのか。ここを分析してる人達がめっちゃ多いww

そりゃそうだよねって思う。だって、人間誰しもが「平和」を望むでしょ?

俺もそうだったし、皆そうだと思う。(言葉遣いは合ってるので大丈夫です♪)

素直に生きることの大事さ。それから逃げてたり、人の前で自分を作るのが当たり前になってたりしませんか?

力に負ける事以外は、俺マジで素直に生きてきて思ったことがあるんだけど。。

知らないくせに偉そうに言うてくる男女多すぎ!特に女ヤベェ!少しの差で男ヤベェ!(女目線の俺が言うとしたら、特に男やべぇ!少しの差で女ヤベェ!)

男女の違いなんか、目に見える部分だけしか違わねーよww

真実は、親の育て方がメインで次に環境、そして知識(経験とも言い換えれる)。まぁ、この3つは全部同じレベルに大切。ここで一番身近なやつって、やっぱ親じゃない?ってか、親がしっかり子供に教えろって感じでしょ?そもそも。どう思います?

今ね、大人ってどんな人?って質問しても、正しい答えを教えてくれる人間が居ないんですよ。少ないのか、皆出してないだけなのか。

「出してないだけだ」と決めつけちゃいますけど。。出してる人が少ないせいで、

確かに言う必要は無い。「本当に言えるか言えないか」結局はここが一番大事になる。

なぜなら、大人って自立できた人じゃ無いの?大人ってどんな存在か、逆に教えてもらえますか?俺は一般の人にそこをずっと聞きたい!現実でも大人の定義聞いたんですが、全然納得出来ませんから。もちろん、納得する意見もあります。

言えないなら「言えない」で良いんです。。それが悪いなんて誰も言ってない。自分の中だけで済む事やし、その道を選びたい気持ちも、めちゃくちゃわかるからなぁ。

みんなも、わかったことって確かめたく無い?確かめなかった?俺は確かめて確かめてした。そしたら、全然違うことばっかだった。

何が無理なんだよ。何が駄目なんだよ。まず理由言えよ。その理由を「自分に素直な」人類全員聞いて納得するなら、それをルールにしたら良い。そう思いません?納得しないなら、お前が駄目なんだよ馬鹿。って言われて当然。感情入りそうなんで、言葉遣いは注意します。、

素直ってのは、心が痛む行いをしない人です。心が痛む事によって、それが具現化されて暴力やDVに繋がってしまう。ここは男達やぞ!お前らも俺もマジで気をつけな、全然他人事じゃねーからな!?俺も!俺もやぞ!

己が本当にしたい事はなんなのか。初心忘るるべからず。このセリフが、一番皆に伝わる「ことわざ」でしょう。


子供の頃とは確かに違う!ただ、変わんねーんだよ!お前自身の中身はかわんねぇ!やりたいと思った事はやりたい!嫌な事は嫌!だってめんどくさい時あるもん!大丈夫なんやったら別に良いやん!どう思いますか?


目に見える部分だけを変えても、己自身は何も満足はしない。さらに欲深い性格になって返ってくるだけ。そして挙げ句の果てには力に酔い悪用する側に、いつの間にか自分がなってる。

国のトップもこの文読んでほしいわ。そのレベルで世界に届け。。。

全員で叶える事以外に方法はない。全員が責任持って自立する事。そしてワガママな欲はワガママな欲を通せる部分だけで通し、人に恨みや怒りなどを与えてしまう場合は、人間のありのままで居なくてはいけない。なぜなら、相手はワガママに来てるんじゃないからだ。その「レベル」の立ち位置の人。わかってあげてください。俺もあなたも。大人が最高レベルだと、僕は言い切ります。それがわかってないのにベラベラ反発する大人達が結構多いです。はたして、その人は大人と、あなたは思うんでしょうか。


ワガママが俺が言うと、協力しよう!家族!仲間!友達!他人!全員!

ワガママを通してはいけないのであれば、人類全員大人になろう!

俺たちが住んでるのはそもそも地球!それくらい、大人の人はわかってないと駄目じゃないか?

「日本に住んでるんだよ」って聞いた子供って「地球に住んでるんだ!」とはならないよね?

当たり前って思ってんなら、当たり前をやれよ。当たり前って思ったことがお前の素直なんだよ。素直に生きてりゃ確実に真実は待ってるから。

当たり前とワガママを間違えてる人間が多い。僕の地域は本当に。。苦しいですよ。こうやって説明してくれる人が僕には誰も居ないし、本読んでも納得できるだけで、その人はもう生きてなかったりね。生きてる人の本読も。って言ってもまだ人生で2冊だけやけど。

本を読みたくない事はないんですが、俺には読む必要性がわからない。大人という物をしっかり認識出来たからです。知らないから探すし、本の大事さをわからないから本は大事なんです。その大事さをわかったなら、本についてベラベラ言うて良いと思います。

世の中読んだ数なんですか?結局は金の数なんですか?仲間の数なんですか?結局、数なんですか?

信念じゃねーのかよ。気持ちじゃねーのかよ。想いじゃねーのかよ。

結局、俺の言いたい事って、色んな説明の仕方がある。全て中身は一緒なんです。

僕って、ここまで説明しないとわかってもらえないんですよ。今でさえわかってもらえる記事を書けてるのかはわかりませんが、どうしてもこれから入る時代に、人類に大切な事なんです。

もし予想してる時代じゃなくても、結局読んでくれてる読者自身が最高になれるんで、結局俺は書き続けようと思った。

文字で読むことさえも、人間には大事になってしまった。この「文字」を読むことが。

自分で納得行かないと、やっぱ信じないでしょ?そういうときに本が必要なんです。

法に従ってる人が大概だと思うんですが、法って結局色んな力に支配されてますよ。知ってますよね?それ知らないのにベラベラ他人に法について語るなんて笑止。って、哲学者全員に言われちゃいますよ。


俺は一つの情報として教えてあげるだけです!ここはこれからもちょくちょく書き加えますが、真実は「己」で確かめろ!

俺が誰かを支配したか?俺が誰かに命令したか?ううん。真実に0(流行語狙えるかな。。)

皆己を知ること!己を知れば、答えは全て出てくる!ストレスなんか無くなる!ただ、周りが知らなかったら結局相手からトバッチリが来る!=争いが無くなってない!=戦争が無くなる事はない!(きっかけがあるから結果が起こるんだよ。これ俺がずっと言うセリフやから、使うなら違うセリフ使えよな。)

力貸してくれる同士、居たら協力してくれ。応援してくれるだけでも力になるんです。人の夢をしょって、それを叶えよう。全員で。