見出し画像

【ひと駅散歩#21】登戸→梶が谷 -2- 藤子・F・不二雄ミュージアムを見た

先の交差点を左に曲がると、なにやらお洒落なお店が見えてきました。

おぉ、グルテンフリーのスイーツ店ですか。ちょっと奥さんにお土産買っていこうかと思ったんだけど、旅が始まったばかりなので後ろ髪引かれながら通り過ぎます。なんか、お土産買おうかと思う店って、歩き始めてすぐに見つかることが多いんですよねぇ。

右手に生田緑地が見えます。あそこ広いんですよねぇ。アップダウンも結構あるので、2-3時間園内を歩いているとヘロヘロになります。

と、いきなり巨大な駐車場。ミュージアムのパーキング?と思っていたのですが、

あえて「違うよ」という看板が立っていました。こんなバキバキなホラーちっくな看板出すって、よっぽど恨みあるんでしょうか。

そして横には藤子・F・不二雄ミュージアム。1,000円もするし、webサイトを見る限り、んまぁそれほどでも・・・と興味沸きませんでした。入り口でお姉さん2人が「チケットはこちらで~」とか言っていて、行列もなかったので「今ってすぐ入れるんですか?」と試しに聞くと「はい、ニジカイをお持ちの方はこちらへどうぞ」とかおっしゃる。あえて聞かなかったけど、会員チケットみたいなものかなと思って笑顔でさよならしました。せめて建物の外観にドラえもんの絵とか置物を置いて欲しいなぁ。

さて、ここから梶が谷駅に向かって歩きます。Googleマップだと最短経路になっているコースはミュージアムを右折(右手の茶色建物がミュージアム)するのですが、「え、ここ?」と不安になる道。

細い道、しかも上り、しかも階段。Googleマップって時々こういうとんでもない道を平気で出してくるよねぇ。ちょっと後悔したのですが、

振り返るとなかなか景色はいい。ちょっと笑顔になりましたが、膝も笑顔でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?