見出し画像

朝散歩写真~2021/11/20~

昨晩眠くて眠くて22時にはベッドに入ったものだから、今朝5時ぐらいには目がギンギンに覚めてました。

すっきり起きれたので、7:30に家を出て30分ほど近所を散歩しました。

画像1

推理小説だと「む、2人分の足跡が残っているな」と探偵が呟きそうな光景。

画像2

朝と昼と夕方では太陽光が当たる角度が違うので、いつもと同じ風景でも違って見えて楽しい。

画像3

多摩川に出ました。

画像4

身軽にささっと散歩と思っていたので、スマホ(Pixel4a)だけを持ってきていたのですが、すぐに「GRIII持ってくればよかった」と思いました。

画像5

今日の写真はPixel4aで撮ったJPEGをLRで編集したものです。

画像6

意外といける写真も多くて、やっぱりLRのパワーはすごいなって実感しました。

画像7

誰だか、長靴を干してた。

画像8

先日ラジオで「週に2-3日、20-30分でいいのでウォーキングしましょう」と言ってたので、30分コースを歩いてみることにしたのです。ここまでで15分ぐらいなので、ここで折り返します。

画像9

ボクは月に1-2度市民プールで2kmほど泳ぎ、週末ひと駅散歩していますが、それでも有酸素運動はちょっと足らないなと思っていました。

画像10

今朝のように、できれば早朝に30分歩く習慣をつけたいなぁ。

画像11

ところで↑の写真の撮って出しはこんな感じです↓。最近のスマホのカメラや現像性能は相当なものと言えども、逆光はまだしんどいですね。つか、LRすげぇ。

画像12

すげぇんだけど、RAWから編集するようないつもの感覚でパラメータをいじると、すぐに破綻する。やっぱりRAW撮りだねぇ。

画像13

気持ちのいい30分早朝散歩でした。

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?