家のこと 主に母

今日もそろそろ終わる 明後日から学校が始まる
課題が終わらず 違う意味で終わる
家庭崩壊してメンタルが終わりかける…
がメンタル面はバチくそに強いのでご安心
ネガティブ、楽観主義、自己中、ルーズな人間
自分の性格は大体これでわかるでしょう
母がいない日は平和でいいね
耳が遠くなった父、情緒が面白い妹、
二人がいても家は崩壊しない
価値観が常識の範囲内と言いますか
似てるわけじゃないけど理解できる価値観だから
でも母が来ると一気にわかんなくなる
あれはなんだ
日によって変わる気性と性格
毎秒ピリピリ神経を研ぎ澄ませてないとわからない心の変化
その間を間違えて発言すると浴びさせられる怒号と理不尽
前は暴力もそれなりにあったけど今は大丈夫
自分も学んだんでね
不幸自慢になりそうなんで苦手な奴はブラウザバック
不幸自慢っていうか本当に可笑しいんよ
笑って 過剰に書きすぎだって
そう思わざるおえない日々の理不尽
助けてって言いたいけど言ったところでどうにもならんことは検証済み
良い先生も基本は話聞くだけだし
父に関しては諦めて受け入れよう、とはしてないか?
妹に関しては最近関わりを持たないように部屋に引きこもってるし
自分も妹とおんなじ感じ
警察に頼ろうとしたこともあったっけ
その時は父に止められて電話までで終わったけど
どうしようもないなホントに
なんか似てるよーって人いたら嬉しい
こんな家庭増えるなw
他の家がどんなんかは知らんけど少なくとも中の下には入る
ランク付けすんなってか
家族の仲良し度ね
財的なことは一切なく
一番大変で報われないのは父
今日も母の愚痴に付き合って
家事全部こなして
それでも喧嘩
いや違う、あれは喧嘩なんかじゃない
一方的に母が発狂してるだけ
母がおかしくなると必ず母の親もしくは父の親に連絡する
つまり自分のおじいちゃんおばあちゃんです
その時に必ず祖父母に刷り込まれる
「父は何もしてないのに私に強くあたる」
「私はこんなに疲れて頑張っているのに父は何もしてくれない」
と、
笑ってくれ
恥ずかしい
?恥ずかしいと思うのも変か
いつもその場にいない親族
その分聞いた話でしか情報が入らない
そんな中泣きながら訴える母の言動は祖父母の解釈にどう影響するか
辛い
こんなに頑張ってくれている父を
酷く言われのが
もちろん母も母なりに私たちに良くしようとはしてくれてるのだろうけど
でも、でもさ!
はぁ、、、
母と同じ立場で話そうなんてこの家じゃあり得ない話
絶対王政
母を否定したら最後
自分もそれを忘れてきつく言っちゃうときもある
みんな不幸になるからなるべく関わらないようにして
自衛してるけど
気づいたらむっちゃ長くなってる
さてお風呂に入ってきます
じゃーね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?