思考が一瞬読み取れただけ

母が言った「疲れてるならマッサージしてあげようか?」
ここでの正解は「ありがとう」と「お願い」
妹が言った「ママのマッサージ痛いから嫌だ」
不正解
父と目が合う
大丈夫かなと
言葉は取り消せないし記憶も消せない
 よかった今日の母は機嫌がいい
でも
母「…飼い犬に噛まれたみたい」
理解した
母は自分たちのことを犬だと思っているのか
そう思えば今までの言動も理解できる
母が名前を呼んだら例え仕事中でも行かなきゃ行けないこと
母がお願いと言ったことは全て絶対なこと
母がうるさいと言ったら声を小さくするのではなく黙らないといけないこと
母が、、
上げたらキリがない
犬か
そっか
犬だって
どう受け取ればいい?
でもわかった
この家での飼い主は母、自分たちは犬
そう思えば意外と楽に行動できるかもね
自分のやりたいことも価値観も二の次
さて今日嬉しかったことでも書こうかな
今日も明け方までネッ友と通話してて
自分のふとした言葉に
友「今の〇〇って言葉春茶さんに似ててびっくた」
フハハハハハハハハハハ
舞い上がり
嬉しすぎ
その友も春茶さん好きでその友のおかげで春茶さん知ったんだけど
自分もめっちゃ春茶さん好きになってたから
にやけ止まらんかったな
フハハハ
今思い出してもちょっとニヤつく
あーあ、嬉しいや
こんな生活でもそんな嬉しい言葉言われたら吹っ飛ぶ
いつも人の嫌なところを見る自分
性格が悪くなってく
母に似ていく

父と妹がいてよかった
友達がいてよかった
ひとりじゃなくてよかった
助けられてばっかだ
いいねくれた人の記事はなるべく読むようにしてる
ありがとう
人のあったかさ感じて感動ぎみ
ヌクモリティだな
あったけぇ
やばいお風呂入るって言ってから結構経ってる
あ、ちなみにそのネッ友この前自分を泣かせたやつです
ギスギスはしなかった、一安心
じゃーね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?